見出し画像

交換単語帳 |エッセイ


今日の仕事中、飽きたな〜と
何気なく、普段開けない引き出しを開けてみると
単語帳を発見した。

かなり年季が入っているが、
普通の単語帳である。

私は単語帳を作るような手間のかかることは
しないし、
そんな熱心に勉強した記憶もない。

単語帳なんて、
中学受験の時にマミィが作ってくれてた以来
お見かけしていないような気がする。

中を開いてみると、なんと
おはし交換単語帳であった。

単語帳なだけあり、
表には日本語、裏には英語が書いてある。

内容を少しご紹介

・今日も遅刻した

・昨日、黒以外の服を買いに行きましたが、黒い服を2着買いました

・先生は今日もピンクのズボンです

・ケータイをなくした

・家族のみんな、頼んだよ

などなど。。

「今日もKマートに行きました」
というページもあった。
我々はグアム旅行にまで単語帳を持って行っていたようだ、、奇妙。

最後は
Oshimi,Sahara
From now on please also make friends.
Forever friends⭐︎      864

というハルヨからのアツいメッセージで
終わっていた。


そういえば、単語帳だけでなく、
大学のgmailで交換メールもしていた。

ビジネスメールテイストで

「“うんこ”と”うんち”の違い」

「ミハルスをリュックにぶら下げている男は魅力的か否か」

など、大変有意義で面白いものだった。
ビジネスメール構成、季節の挨拶は
この時学んだと言っても過言ではない。

大学卒業後、学籍番号剥奪と共に
メールアドレスもなくなり、
メールは消えてしまった。
悔しい!!読み返したい!!> <

単語帳は、捨てたら後悔しそうで捨てられない。
いつか有名になったら
おはしの大学生活の日常が伺えるプレミア品
となるだろう。

エッモ〜!と思いながら一通り読み、
また奥にしまいこみ、そっと引き出しを閉じた。
また何年かに見つけるといいな。

久しぶりに発掘するとうれしいものって
あるよね。

おしみ
1998年3月生まれ、AB型
甘いものは、しょっぱいものを美味しく食べるために食べます。
極楽に生きたい!



今日のオススメ🌟

サハラはケータイなくしすぎ!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?