見出し画像

タングルティーザー教|エッセイ

数年ほど前から、
タングルティーザーを愛用している。

モシャモシャの髪でも
つっかえることなく
とかしてくれる最強のヘアブラシだ。

振り返ってみると大学生の頃、
新宿のゴールデン街で
はるよがママ(仮)をやっていた時に
2階のスタッフルームで
タングルティーザー会が
開かれたことがあった。

マリアが、
「おしみちゃんの髪の毛はツワモノ…」
と嘆いていたので、
なぜ持っていたのか思い出せないが、
「こいつなら勝てるよ。」と
私がタングルティーザーを
差し出したことがきっかけだった。

マリアがタングルティーザーで
おしみの髪をとかし始めると、
あら不思議!!
つっかえることなく、
見る見るうちに髪の毛がサラサラに
なっていくではありませんか。

はるよがママとして、
1階で酔っ払いの会社員集団を相手している中
2人は呑気にタングルティーザーの魅力に
やられていた。

そして、それからすぐに
2人はタングルティーザー教に入信。
髪をとかす音を聞けば、
「「タングルティーザー!」」
と音当てまでできるほどに成長した。

だが・・
本日会社で
ジョンマスターのヘアブラシを
退職祝いにいただいてしまった。
ジョンマスターに入店すればついつい
「欲しい〜〜〜」
となってしまう例のブツだ。

これまで、
タングルティーザーで不便はしていないから
別に買わなくて良いか!
とスルーしてきたのだが、
ついに手元にやってきてしまった。

正直なところ、めっっちゃめちゃ嬉しい。
天才すぎる。
良いブラシは髪に良い影響を
与えてくれると聞くので楽しみすぎる。

しかし、タングルティーザー教であり、
ティーザーシスターズの一員としては
彼女たちを裏切るわけにはいかない。

まあ、お手並み拝見ということで
ジョンマスターを一旦フル活用しようと思う。
(一旦ね!一旦・・・!)

そしてもし、
「タングルティーザー?あんなのダメダメ!
 時代はジョンマスターやろ!!」
となった時には改めて、
あの2人をジョンマスター教に
転生させようと思う。

さはら
1997年9月生まれ
ハーフ
座右の銘は晴耕雨読
万年フリーター

👩本日のおすすめ👩
おしみさんのヘア事情!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?