見出し画像

太陽がうまれる瞬間

夜中に起きたので、日の出を見に行った🌄


太陽が顔を出す瞬間は、地球上で最もパワフルな瞬間。

この美しい瞬間を毎日見逃していて勿体ないな、と思う。


珈琲を飲みながら川に足をつけてみた。

川底の藻があたたかい。

ほとんどの人がまだ活動していないので、静かでただ、せせらぎや鳥の声がする。鳥の時間。


鴨たちが泳いでいるのを見ていた。


人と人は影響し合っている。


人と鳥のような生き物だって、影響し合っている。


鴨を見ていると心が和む。

いい影響を与えてもらっている。 


じゃあ、逆は…と考えると、人間は野生動物の割合をたった4%にまで追いやっている。

人間36%、家畜60%、野生動物4%


できるだけ、地球上の兄弟といい影響を与えあえるような存在になりたい。


自分の活動を通して還元していくことだってできるかもしれない。

森を守る活動をされている人だっているのだから。


兄弟たちを守ることは、母なる地球も望むことではないだろうか。


こうやって自然にふれると、なくてはならないものだと本当に思う。

自然がなくなったら生きてはいけないのだから、未来のため、自分のためでもある。


帰ろうとしたら青い鳥が飛んでゆくのが見えた。

妖精のように羽ばたくカワセミだった。


虹をみられたぐらいラッキー🌈


しあわせのあおいとり
応援してくれていると思った🐦



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?