見出し画像

お薬について。


こんにちは。子どもが生まれる前はよく一眼レフを持って季節のお花の撮影に行ってました。

誰かと見に行くのも好きだけど、一人でのんびりとこうじゃない、これめっちゃいい!といった感じで撮りに行くのも好きなんです。

春のお花っていいですよね。

チューリップに桜に梅に…すごい癒されます。

今年は満開の桜とか見れなかったな…

また、落ち着いたら一眼レフ持って景色やお花、撮りに行きたいです。



3日前からお薬が増えた件。


私が3年間服用してるお薬は、

レクサプロ錠10mg
▶︎意欲を高め、憂鬱な気分を改善します。(夕食後)
クロチアゼパム錠5mg「トーワ」
▶︎めまいや肩こりを和らげる、熟睡できるようにする薬です。不安や緊張を和らげるます。(頓服薬)
エチゾラム錠1mg「アメル」
▶︎興奮を鎮め、不安や緊張を和らげ、よく眠れるようにします。また、筋肉の緊張をほぐします。(寝る前)

最近は、夜、子どもと一緒に眠れるようになってきたので、頓服薬のように必要なときだけ飲むといい、と先生に言われています。



3日前、月1の通院でした。

旦那との些細な喧嘩が絶えない、私がイライラを抑えることができない、こだわりが強すぎる、私の話を聞いてもらえないと感じたら物にあたる、あると思った場所に物がなかったらパニック、ひたすら探す、イライラするなど。その話を先生に話しました。

物を探していて、ひたすら探しても見当たらない。イライライライラ…ないないと焦る。

旦那には「そんなんあとでできるだろう。後で探して。先に子どもを風呂に連れてきて。」

と言われても納得いかないので、探し続けていると、痺れを切らした旦那が、「いつまでやっているんだ。いい加減にしろ。」と言われ、わざとらしくため息をつきながら子どもを風呂に連れて行きました。


その時、私はいつも置いていた場所に物がない。旦那が朝、掃除していたからどっかに移動させたんじゃないか?!どこなの?!イライラ!!しかもなんでわざとらしくため息?!腹が立つ!!

怒り爆発して、スリッパを風呂場の方へ投げてしまいました。

するとドアのところが少し欠けてしまい壊してしまいました。

あ、さすがにやりすぎた…と思ったときには遅かった。旦那に怒鳴られた。子どもが危ないやろ、と。

後悔や悔しさや分かってもらえなかった気持ちで泣いて泣いて泣きまくり…


本当にお恥ずかしい話です。

壊したまでは話してないですが、物にあたる、感情が抑えきれない出来事があったと簡単に先生に話しました。

そこで提案されたのが、

違う場所へいく
▶︎部屋からでる、ひとりになる。


他の事をする
▶︎例えばお茶を飲む、や掃除をする。など。

えっそんな余裕ないよ…だから相談してるのに…

っておもいました。それも、できないんです。と伝えると、じゃあお薬増やしましょうか。で、増えたのが


エビリファイ錠1mg

▶︎不安や緊張を和らげる薬です。気分を落ち着かせる薬です。(夕食後)


今日の夜飲むと3日目です。朝からひたすら眠い体がだるいです。

常時、心が穏やかになるといいなと思ってます。

平穏に過ごしたいと願う日々です。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。


エビリファイ錠飲んでいる方、心の調子が良くなったなどあれば教えて頂きたいです。



育児の息抜きにコーヒーでも。。