見出し画像

体バッキバキ【クロスポ行ってきた!】

どうも〜おじいちゃんだよ〜👴🏻
いやー昨日はね、毎日連続投稿10日目ということで慌てて書いてしまった上に、遊んだ余韻でハイテンションのままただ勢いよく書いただけの記事になってしまって申し訳ないじぇりあm(*_ _)m

どこに行ったのかすらも書いてなかったな。



ちなみにおじいちゃんたちが行ったのはここ!

クロスポ!

千葉と八王子の2箇所にあるらしいけど、我々は八王子店に行ってきました☺️

なんか、有名なYouTuberさんとかが結構行ってるらしい(?)


もうね、色々ありすぎて何をどう説明したらいいのかようわからんよ。

とにかくバチクソ楽しい場所。ほんとに。


2,480円で5時間遊び放題!!!!!(会員登録済みの場合) (でもパークに行ってからでもすぐ簡単に会員登録できちゃうよ)

料金の詳細については、HPをご参照ください…(丸投げ)


このお値段で、ボウリングもダーツもカラオケもできちゃう。すごい。
しかもそこらに設置してあるゲーム機とかも無料で遊べちゃう。すごい(2回目)。


そんでもって、このパークの目玉(多分)はやっぱりクソデカクライミング👇

ググッたら高さ8mもあるらしい…。
一緒に行った友人のうちの1人が登頂してた。まじですげぇな。

(画像内訂正:〝2階から〟ではなく3階でした)

ワシらが登ったのは1番初級コースなんだけど、それでもしんどかった…。
半分から上が無理なんよ、登れん。傾斜もあるし掴むとこわからんしおじいちゃんパニックになっちゃったよ。(その動画がまじで面白かった)

写真だとわかりにくいけど、半分でも登ってみると意外と高いのよ。もう怖くて降りることも登ることも出来ず、腕力に限界がきて降りた。というより落ちた_(┐「ε:)_ズコー

でも安心の命綱のおかげで怪我もせず割と緩やかに降りられてちょっと楽しかった☺️

そのあと腕がずっっっとプルプルしてた。晩ご飯のときまで震えててくそ笑った。


あとなんだろうなァ、5時間ぶっ通しで遊びまくってたから、もう何したか忘れてしもた🙄


そうだ、人生で初めてダーツとボウリングをしたよ。
ダーツに関してはみんなほぼ初心者だったので、そもそも的に当たりすらしないっていうね。
隣にいたカップル、きっと(こいつら下手やな…)って思ってたと思う。

でもワシら遊んでるうちに短時間でメキメキ上達して、ちゃんと的に刺さるようになったよ!😆
ルールとかよくわかんなかったけど楽しかった笑

ボウリングも、ワシ初めてでガターばっかだったけど、1回だけスペア出した!嬉しい😆 スペアリブ🐷ブーブー


それとトランポリンもはちゃめちゃ楽しかったな。
動画見返してるだけでニヤニヤ笑っちゃう。
まじずっとはしゃいでた😂

アスレチックもあったけど、ありゃようわからん。難しすぎるよ。何が正解かもわからん。
子供とか、スポーツ万能な人がやったらすごいんだろうけど(?)


あとカラオケもしたな。山本リンダ歌ったらなんか友達にウケてた。

それ以外も、謎のシューティングゲームとか、ボールぶん投げて敵倒すゲームとか、色々遊んだ!
超楽しかったぜィ😁


なんかも〜ずぅーーーっと笑っててずぅーーーっとはしゃいでたなァ〜。
やっぱりお友達っていいわよね。誘ってもらえて嬉しいわ🥰

夜ご飯は串揚げビュッフェのお店に行ったよん。
これまた初体験だったわ😳
自分で好きなネタを揚げて食べるのよ。

後から思ったけど、運動後に食べるものじゃなかったな…笑 揚げ物はジジィの胃袋にはちょいとキツイのよ。

でも美味しかった〜!久しぶりに会ったもので、積もる話に花を咲かせてまた楽しかったな。
とりあえずみんな元気そうで良かった☺️


とまぁ、そんな感じで!
運動不足のおじいちゃんでもめちゃくちゃ楽しめたので、クロスポ、オススメです!
是非皆様も行ってみて感想をお聞かせください✨

そうだ、筋肉痛がまじでやばい。
昨日帰ってきた時点では下半身が痛くてしんどかったけど、今は上半身、特に腕がまじで痛い。
クロスポ毎日通ったらムキムキになれそう。



それでは👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?