見出し画像

12:筋トレ1年、続きました!(写真有)

筋トレを始めてから、色々ありましたが(前回記事参照)この7月でついに1年がたちました!
まずは結果をご覧ください。

画像1

画像2

画像3

ちょっとメリハリが出てきたのでは?
正直想像していた程の減量・減サイズにはならなかったのですが、食事制限をしていなかったことを思うと納得の減り具合。
やっぱり途中1ヶ月できなかったのが痛かったなあ。体重が落ち始めたタイミングだったので、あのまま続けられていたらもう1kgは落ちいてたのではないかと思います。

また、トレーニングの負荷もこのくらい変化がありました。
(半年の結果記事の時から、それぞれひとつ上がりました)

画像4

地道に続けるのはしんどいけど、ゆるやかでも着実に体型が変わってきたので、改めて効果があるんだなと実感しました。

というわけで、ひとまず1年たった区切りのご報告でした!

今後のこと

まだまだ理想の体型にはなれていないので、筋トレはこのまま続けていきたいと思っています。(何より体力が欲しいので)
テレビやバズってる人たちのように劇的には変われないけど、最終的に結果が出せればいいなくらいのゆるい感じで続けます^^
筋トレ日記も折を見て、半年ごとの変化などをご報告できたらいいなと思っています。その前にできたらこの1年のまとめとか書きたいなあ。

余談ですが…
筋トレするにあたり、1年がんばってみてスタイルが良くなったら記念に「少しお高いデニムを買う」という野望があったのですが…。保留
自分が理想とするスタイルになれた時に買おうと思います!がんばろ〜!!

いただいたサポートは、創作活動やプロテイン購入などに活用させていただきます!