見出し画像

フィンランドではないけれど

いつかフィンランドへ行くのが夢です。
行きたい、というよりは住みたい、と思っています。

フィンランドではないけれど、
春休みに家族で長野の軽井沢で一泊しました。
ついた瞬間から、ちょっと北欧っぽい雰囲気を感じてテンションが!↑↑↑
関東とは違う樹木のせいかもしれません。
森がすぐそばに感じられる雰囲気がともてよいのです。
そして大きな犬を散歩する方の数が半端ない!(小さいワンコもたくさんいましたよ)かわいかった。。

立ち寄った薬屋さんのおばさまが、すごく親切に軽井沢の見どころを紹介して下さって、その優しさにまず感動し(ありがとうございました)
おばさまに教えてもらって歩いて行った池でも北欧を感じて感動し(とても素敵でした)
長野に住むのもよいかも・・・とちょっと妥協案?が生まれた旅でした。
フィンランド遠いしな!笑

ちなみに夜ご飯を食べたお店も本当によかった。
カッコよい街。

ちょっとのんびり癒されに、
また遊びに行きたい場所です。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

ご閲覧ありがとうございます。 頂いたサポートは、大切に制作に活用させていただきます。