見出し画像

【目印を見つけるノート】1439. ママのバースディ

今週は、長いような短いような不思議な感じです。そして来週はさらに予定が詰まってくるので、のほほんとしていられないかもしれません。ですので、せめて今週末までは『不思議の国のアリス』のウサギになるのは避けたいところです。
「ああ、時間がない。急がなきゃ」という、アレですね。

もう19年前に他界していますが、
今日は母の誕生日です。生きている間はなかなか難しいこともありました。
私の気持ちは通して、事象は異なれどJohn Lennonの『Mother』という曲とまったく同じですが、その程度書き残しておけばいいように今は思っています。
伝えるべき当人はいないですけれど、
ママ、お誕生日おめでとう❤️
だいすきです。

そういえば、先日届きました。
秋に何回か通うオープンカレッジの受講券。

見えちゃうな🤔

通い始めたらまた書きますね。

大学に勉強しに行くのは本当に久しぶりですのでとても楽しみです。選択肢がある中で、自分で決めて選んだ講座なのですけれど、川原の浅瀬に大きな石が点々と続くような、新しいステップを見つけた気分になっています。自分の中ではちょっとハードルの高い方=さらに勉強が必要ということ。
もしかしたら、重い荷物や古くなった靴は下ろして脱いでいかなければいけないかもしれませんが、思いきって次の石に飛べたらいいなと思います。

ぼけているけれど、お気に入り

そういえば、
高校の卒業文集にこんなことを書きました。
「今は自分に何の才能もないから、何でもやってみようという気になるのかもしれない」
まあ👀‼️
才能云々はまあ、置いておいて、
何でもというわけにもいかないですが、
新しいことをやってみようというところだけは、大いにうなずきます。

今日は、短いnoteですが、とても眠い😵💤⤵️のでこれぐらいにします。

今日の曲です。
John Lee Hooker『Little Girl Go Back School』

Little Girlは後につくのかな、前でいいのかな🤔ちょっとよく分かってはいないのですが、今の自分っぽいなあと思いました。オルガンが利いていますね。

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#ママ
#誕生日
#HBD
#JohnLennon
#Mother
#大学の講座
#音楽
#JohnLeeHooker
#LittleGirlGoBackToSchool
#毎日note
#noteの書き方
#時間

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?