見出し画像

【目印を見つけるノート】360. ラインを越えていこう

晴れてきました。

きのうは雨がけっこう降りましたね。
そこから晴れていく朝というのは
とても気持ちがいいです。
今日は満月ですが、見えるかな。

先輩のカラーが、後輩のカラーを守っています。いいなあ。

きのうのライブは楽しかったです。
新曲とか、懐かしい曲とか、
聴きたい曲とか、
盛りだくさんでとても嬉しかった。
ギター、パワフルでうつくしい。
かかとパタパタ、頭振り振りでイヤリングが落ちそうになりました😆
しゃがれたシャウトから、抑えた声になる「抑揚」が私はたまらなく好きです。
配信があるので、あまりネタバレできませんが、本当にいい夜でした。
配信が終わった頃に出すという手はあるのですが……そうか👀‼️
今後検討いたします(^o^ゞ


⚫おさらいタイム

最近、「しようと思っていたけれどできなかった」ことのおさらいをしています。

ええ、意外とあるのです😅
ここで皆さまに具体的にお知らせするような愚は冒しませんが、そのようなことにはパターンがあるなと思いました。
理由はいくつかに大別できます。

ーーーーーーー

・他の人に負担をかける
・今はしない方がいい(時期)

→このふたつは冷静に考えて判断できます。人が関わることならば、その状況を見る。時期が違うというのもあったりします。
これはリトライできると私は考えています。

ーーーーーーー

・後回しにしているうちに流れていってしまった
・やる気がなくなった

→これは相乗効果かしら😅
「勇み足」とか「大言壮語」で始めたことに多いパターンでしょうか。あるある😢最近は有言実行もそこそこできるようになりましたが、ペケもポコポコあります。
不言実行が理想ですよね。
友人が不言実行の人で、できてからパアッと手品の鳩のように目の前に出されて👀‼️ということがあります。
全部がそうではないでしょうが、見習いたいです。
ポーカーのように手札は明らかにしない。いいですね。
(●´Д`●)
そのようなことが上手ならば、今このようにはなっていない気がします。
高校ぐらいまでうちの家族は、私の友人、片思い関連の人を全部知っていました。どれだけしゃべっていたのでしょうか。
今は秘密もありますよ。
年齢とか😉

ーーーーーーー

・急ぎすぎる
・方法が違っている

これはもっとも注意した方がいい部分だと自分では思っています。
スケジュール設定が甘くて、一夜漬けで何とかしようとする。
ここは自分で何度も確かめるだけの余裕がほしいところです。無理ならペースを下げる。それでも厳しいようなら、方法が間違えていないか再考する。
12月31日が締切のものがあって、12月31日の23:57に郵便局持ち込みで受け付けてもらったことがありました。何年前かな😅
努力は認めるけれど、これはダメよぉと以降はもう少し早くしています。少しですけれど。

ここは適度に悲観的(=冷静)になってもいいかと思います。

ーーーーーーー

さて、自分の失敗談になっていますが、これは先のことを考えるときにたいへん有効です。もちろん、他の方の参考になるとは思っていません。

このようなことを考えているときに、ある曲を思い出しました。
THE BLUE HEARTS『ラインを越えて』

刺さります。強烈に。
当時も今も、刺さります。
ことばがこれほど強いのかと、感動した曲です。
ゾワゾワします。
カッコいいです。

ラインを越えたい。

そのためにおさらいしています。

それではまた、ごひいきに。

尾方佐羽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?