見出し画像

【目印を見つけるノート】1556. きょうは休養日でした

尾道のキャラ『にゃもン』が今日Xに、チバユウスケさんのお誕生日だと書いていました。ムム、にゃもンに通知されるとは。
ハッピィ・バースディ🎉

今日は午後涼しくなりましたが、キッチンはそれでも灼熱なのでした。
思えば、気温が何度だろうが、何にかかろうがずっとキッチンに立っているというのもなかなかの修行です。
何にかかろうが……を外してもたいへんです。
ラーメン屋さん、中華料理屋さん、焼き鳥屋さん、天ぷら屋さん、鰻屋さんetc……おつかれさまです。ああ、鉄工所さんとか、ガラス職人さんとか、焼き物の窯に付く方もそうですね、もろもろの職人さんもおつかれさまです。

夏バテなのか、病み上がりだからか、少し痩せたような気もします。まだ7月の初旬だというのに、先が思いやられます。

ちょっと気になるのは、新型コロナウィルスの感染者数が増加傾向なことです。九州は特にその傾向があるようです。

5類に移行して何だかよく分からなくなっていますが、チェックしつつあまり気を抜かない方がいいのかなと今さら思います。
他の感染症もありますしね……。

さて、今日は日がなのんびりしていました。
夏バテ気味でもありますし、せかせかしないように気を付けています。のんびりしすぎてたまにウトウトしてしまったり……むにゃむにゃ。そうでないときは家事やら整理やらを本当にちょっとずつ。読みたい本はたくさんありますし、書きたいこともてんこ盛りなのですが、それは明日からにしましょうか。

今日は私の休養日😌🌃💤

Lana Del Ray 『White Mustang』

この曲の感じにちょっと似ているような、似ていないような。

それでは、お読み下さってありがとうございます。おやすみなさい。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#休養日
#うとうと
#ロウ
#音楽
#LanaDelRay
#WhiteMustang
#毎日note
#noteの書き方
#BestWishsOnToday

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?