見出し画像

【目印を見つけるノート】952. のどかな1日だけれど、「こと」はあります

Paul MacCartneyさんが、Liverpoolのパブでサプライズ演奏するというリールを朝から見て、たいへんいい気分です。パブの方が「ジュークボックスにお金を入れてごらん」というようなことをおっしゃって、お客さんが入れてみると、下りた幕がまた開いて……最高ですね。

今さらながら、イントロだけで分かる曲ばかりだと感心しました。

さて、
あやとりりぃさんのnoteのマガジン、『美しい写真』に昨日の私のnoteを加えていただきました。
嬉しいです。
ありがとうございます✨

今日は11月11日なので、一葉。

咲き始めたばらは、ぽかぽかの日差しであっという間に開きました。

朝はこれぐらいでしたが
午後にはこんなに開きました

午前中はまた、箱をちまちまと作っていました。小さめのレターラックという感じです。補強するのにいちばん時間がかかったかもしれません。底などは五重の合わせ厚紙です(安定させるため)。

頑丈ですよ。
元は何だったでしょうか?
(答えは末尾に)

なにか、いい日だなって思います。
どこにも力を入れなくていい、
不安になることも今はない、
思いついたものを無心に作って、
ぽかぽかして、
ばらも咲いて、
ういろうをいただいたし、
申し分ない1日です。

ロバート・ブラウニングのように
「世はすべてこともなし」と言えたら
どれほどいいでしょう。

今日はのんびりしていますが、
ぼちぼち書き始めましょう。
あ、その前に買い物に行かなきゃ。

The Beatles『Good Day Sunshine』

朝からマッカートニーさんを見たおかげでしょうか。ありがとうございます。

今日はさっくりと、この辺りで。
お読み下さって、ありがとうございます。

尾方佐羽

追伸 楽しんでください😊

#エッセイ
#ブログ
#日記
#ばら
#手しごと
#クラフト
#ぽかぽか
#世はすべてこともなくはない
#ブラウニング
#おうち
#夢のおうち
#音楽
#TheBeatles
#毎日note
#noteの書き方
#GoodDaySunshine
#PaulMacCartney
#Liverpool
#Pub
#レターラック
#カレールウの箱

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?