見出し画像

【目印を見つけるノート】672. 毎日発見をして、そして……

恵方巻はおいしくいただきました🙏
ただ、鰯の頭も、豆まきもしていません。
『鬼日向』を書いていますので😅
それと、『鬼切安綱』(刀)の話もこの間書かせていただきましたし、鬼はまあ、ということで。

『一陽来復』、『星供(ほしまつり)』、『春節』といろいろな行事が見られる時節ですね。それぞれの成り立ちというか中身を知ると感慨もふくらみます。

「今年一年を大事にしよう」と気分も新たになる、そんな時期でもあると思います。

お仕事平日が終わり、週末です。
ああ、ゆっくり寝ていたいけれど、明日は4つぐらい行かなければならないところがあって、順番をどうしようかと思案中です。
この時期は必要至急の外出も少し気を使いますね。

ああ、思う存分外に出て、こころゆくまで音楽に浸りたいなあ✨
今望んでいることは、それだけかもしれません。

そのようなときでも、そのようなときだからかな。少しずつでも新しい発見をしたいと思うのです。
お互いに高め合えるような、レアでナマなつながりを見つけたいなって。
そのために、いろいろしたくしておきたいなって、そう思うのです。

exciteブログにとびきり素敵な方を見つけました。
今夜は月が黄色く見えますね。

今日の発見です😊

今日の1曲です。
The Blue Hearts『Too Much Pain』

♪灰色の夜明けをただ黙って駆け抜けて、あなたに会いに行けたらなあ

公式があるのですね、とびっきり素敵です。
大好きな曲です。
ものすごくいい音✨

それでは、お読みくださってありがとうございます。

尾方佐羽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?