見出し画像

【目印を見つけるノート】1175. 野暮用もあって予定がパツンパツンです

晴れと曇りが続いたら、雨がやってきました。

雨の音がしているのに、雨粒が当たってこないなあと思ったら、ディレイして当たりました。雨にもムラがあるのかしらとしばし考えつつ道を急ぎました。

お仕事が区切りになってまだ一週間なのかとしみじみ思っています。時間がゆっくりになっている。
在勤中は月から金曜日まではとにかく朝起きて家を出て、駅に行って電車に乗って、たまに乗り過ごして新宿に行って😅会社に行って仕事をして帰途に着くという、完全なルーティーンです。スケジュールに書く必要もない。お仕事にマネジメントしていただいている感じです。

それが、自分マネジメントになったらまあ、あれやこれやとスケジュールに書き込むようになりました。あれ、去年もそうだったかな?
去年は長めの旅行の計画でやはりバタバタしていた😅 今年はそれがないのですが、とにかくスケジュールを書きまくっています。増える増える。
本来、いろいろ一人で出かけたいタイプなのですが、今月はほぼペケ。

昨日は鯉を見て。
こちらをやってみました。3つ投げてみます。コントロールは正確なのですが、弾かれて😥
3つめがかろうじて弾かれたのちに乗っかりました。これでOKってことでいいでしょうか⛳☀️💦

ペケと言いつつも、
週末のどちらかで大田南畝展に行きます。なぜなら、日曜までだから😅 これは見逃すわけにはいかない🏃

帰りに浅草橋でウィンドウショッピング?浅草橋はもう、アクセサリーのハンドメイドさんの聖地ですね✨

あと月末に写真美術館に行く予定を入れたので、それで6月フィニッシュでしょう。全館通してのラインナップがね、とてもいい感じなのです。長時間滞在になるのではないでしょうか。イヴェントも申し込みました。採れそうならnoteに出しますね。

以上、私の予定でした。
今日もひとつ午後から予定がありますので、雨ですが出かけます。

今日の気分で。
The Beatles『Eight Days A Week』

素敵なメロディですね。すぐ一緒に歌える感じ♪
本当にこんな気持ち。

そういえば、Paul McCartneyさんがWiredで一問一答している動画を見ていましたけれど、とても面白かったです。1980年のくだりだけ、しんみりしてしまいますが。

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#6月
#予定
#時間が早くない
#予定が多い
#音楽
#TheBeatles
#EightDaysAWeek
#PaulMcCartney
#毎日note
#noteの書き方
#出会いたい
#encounter
#満願岩

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?