見出し画像

億稼ぐ人が実践! 『売れる文章』を書くスキルを身につけるたった1つの方法

おがさんタイムです。

今日も覗いていただきありがとうございます。


結論です。

結論は、




『写経』

です。

その理由は、下記にて説明します。


世の中には、たった1つのコンテンツで数億円もの稼ぎを手にする人がいますよね?

詐欺まがいなことをやっている人は抜きにして、自らのコンテンツで数億円もの収入を手にすることが出来ることは本当に凄いことだと心から感じます。

もちろん《売る》スキルがあるからこそ、それを達成することが出来る訳ですが、数億円もの収入を手にする彼・彼女達でさえも、駆け出しの頃は殆ど稼げなかった、というのが事実でしょう。

では、そんな彼・彼女らが何故そこまで稼げるようになったのか?

それは、自らのコンテンツをオファーするにあたってのセールスレターなどの文章において、徹底的に《売れる》文章を書くスキルを磨き上げてきたからなのです。

どのようにして、磨き上げてきたか?

それが、

『写経』です。


売れてるセールスレターの写経のススメ

『写経』ですので、その名の通り《書き写す》ます。

パクる訳ではありません。とにかくノートに書き写すんです。

売れる文章の作り方として、セールスレターなどに使われる《型》を使うことで基本的な文章の流れを身につけることは出来ますが、中々、際立った表現方法だったりインパクトのあるセンテンスを編み出すことは難しいと言えます。

ところが、この『写経』をすることによって、そのセールスレターがどのように組立てられているか? どのような言葉で繋げているのか? どのような表現を使っているのかが、良く見えてくるようになります。

ただ、文章を読んでいるだけでは気がつかなかった、《読み手の心を動かす》細かなテクニックが散りばめられていることに気づくのです。

繰り返しますが、ただ読んでいるだけでは中々気づけません。

とにかく書き写してみるのです。

不思議なくらい気づきがあります。

事実、僕もこの写経に取り組んでいますが、「この場面でこの言葉を使うんだ!」と自分の感性にはない文章表現を目の当たりにする毎日です。

出来れば、同じセールスレターを少なくとも《3回》は写経することをオススメします。

1回目では汲み取れなかったテクニックが、2回目、3回目の写経でようやく理解できるという発見があるためです。

1つのコンテンツで数億円稼ぐ人は、その多くがこの写経を通じて自身のオファー力を向上させています。

この写経は、実践をしないとその素晴らしさは分からないと思いますが、自身のオファー向上に向けて今日から『写経』をしてみませんか?


今日も最後までご覧いただきありがとうございました!




よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、クリエイターとしての活動費とさせて頂き、もっとお役に立てる記事の配信を これからも継続させて頂きます。