見出し画像

はじめましての【自己紹介】!

初めまして、れんです!

と言っても、現時点では誰も見てはいないと思います、、。笑
noteを活用していこうと思い立ってアカウントだけ作ったまま放置している状態が続いていたので、これからは更新していこうと思い立った今日この頃です。

初めての投稿なので手探りでタイピングしていますが
 1. 自己紹介
 2. 趣味
 3. 今何をしているか
 4. れんの人柄

について簡単に記していけたらと思っています!

画像1

1. 自己紹介

・1997年4月生まれ、田舎生まれ田舎育ち、3人兄弟の長男
・小中は野球部、高校では弓道部
・大学で関東に上京、以後関東暮らし
・大学では開発経済学を専攻
・大学在学中、ミャンマーでビジネスを始める
・大学在学中の4年間居酒屋でアルバイト
・大学卒業後、旅行会社に就職もコロナの影響で現在自宅待機中

現在23歳で旅行会社に勤めています。
と言ってもコロナの影響で自宅待機中で、1人暮らし生活を謳歌しています。

大学ではクラウドファンディングでお金を調達し、
開発途上国ミャンマーでビジネスプロジェクトを立ち上げました。
その時のカウンターパートとは今でも仲が良く連絡を取り合っているのですが、
2月1日のクーデター以降不安定な情勢が続いていて心配です、、。

ミャンマーでの活動を続けるか旅行会社に就職するか迷った末、
旅行会社に入社しました。にも関わらずコロナ直撃で海外旅行に行けず、
もどかしい日々を過ごしています。


画像2

2. 趣味

・海外旅行
・食べること、飲むこと
・料理
・洋画・アメリカドラマ鑑賞
・ランニング・筋トレ

大学時代に開発途上国で活動した経験や海外に旅に出た経験もあり、
海外旅行が大好きです!
海外に行くと、とにかく食べ、とにかく現地のお酒を楽しみ、
とにかくアクティブに遊び倒します!
早くコロナが終息することを心から願う毎日です。

また洋画・アメリカドラマが大好きなので、これから好きな洋画なども
シェアしていけたらと思っています!

画像3

3. 今何をしているか

【1. 自己紹介】にも書かせて頂いたように、
旅行会社に就職しましたがコロナの影響で自宅待機しています。
大学時代には居酒屋で働いていたこともありとても不規則な生活をしていたので、社会人になってからは規則正しい生活を心がけています。
日々のルーティーンとしては

 起床
 ランニング・筋トレ
 株式相場の確認
 新聞
 資格勉強
 ごはん
 仕事関係の勉強・プログラミング
 ごはん
 映画・アメリカドラマ
 読書
 就寝

何もない日はこんな感じで生活しています。
最近は花粉症が辛くランニングは泣きながら走っています、、、笑
2020年は資格を3つ取ったり、相場に集中したり、プログラミングにも
挑戦したり、コロナ禍でも自分なりに挑戦した年ではあったかなと思っています。

画像6

4. れんの人柄

自分でこんな人って書くの、恥ずかしいですね笑
就活のESや面接を思い出します、、。笑

友達や仲の良い同期には、”真面目”とか”友達想い”とか言われたりします。
また、”ボケがつまらない”、”ツルンツルンに滑り倒す”などともよく言われます笑

自分的には、”自分は知っていることより知らないことが多い”ということを
常に肝に銘じて、どんな人からも良いところを吸収しようとしていると
思っています。

反面、”暇な時間”が大嫌いでいつも何かしていて、どこか生き急いでいる感が
あったので、コロナ禍は深く自分を見直すことができた良い時間だったかな
と思っています。

画像4

終わりに

慣れない投稿で読みにくいところもあったと思いますが、
ここまで読んで頂きありがとうございます!

今までは日々の出来事や思ったことを自分の日記に記すだけでした。
しかしせっかくnoteに出会ったので、今後はどんどん活用していけたらと
思っています!

また洋画や本などもシェアしていけたら思いますので、
今後とも読んで頂けたらとても嬉しいです!
これからもよろしくお願いします!

画像5




この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?