発達障害を持つあなたが幸せになるための戦略を語ります!!
2日ぶりの記事投稿です。筆者は実は毎日投稿を意識していません。久しぶりのお題が発達障害の記事です。
この記事を見ているあなたは幸せですか?
仕事で全く成果が出ない。Everyday怒られてばかりで辛い!!!
と感じる人も多いはずです。
結論、発達障害を持つ人は幸せになれる!!今の状況が辛い現状と具体的な戦略を語ります。
その記事を書くお前は誰だ!!と疑う人もおおいはずですので簡単にプロフを書きます。
1note290記事以上執筆中
2.Kindle電子書籍出版中
3.アフィリエイトも継続中のイケイケな発達障害者「障害者手帳取得済みです。」
少しでもお見知り置いてもらえれば嬉しいです。
この記事で発達障害を持つ人を発達障害人と書きます。
✅発達障害とサラリーマンは辛すぎる
✅新卒の新しい人が来ると余計に居場所が無くなる
✅幸せになるための人生戦略
✅発達障害はサラリーマンが辛すぎる
前半部分はいつも書くことです。
しかし!!重要なことなので発達障害の話題となると出てきます。
サラリーマンがとにかく辛すぎます。
理由は以前から書いていますので今回は簡単に書きます。
1.マルチタスクが苦手
2.こそあど言葉が分からない。
3.とにかく疲れやすい
発達障害人にとってサラリーマンは「錘と足枷をつけて働いている」こと同じなのです😅
健常者ですと80~90%くらいの力で働けるところを60~120%以上と振れ幅があるので、
他の人と比べて出力が安定はしません。「すぐにガス欠します。」
さらに、新卒で新しい人が入ってくると余計に居場所がなくなります。
✅新卒の新しい人が入ってくると職場の立場がなくなり、余計に居場所が無くなる
会社としては同じメンバーでひたすら回すことはまず有り得ません。いつかは新しいメンバーが入ってきます。
ここで発達障害人は地獄を見ることになります。「実は新卒者が仕事ができることが多いのです。」
理由は単純です。ほぼ高確率で健常者が入ってきます。毎日出力が安定しない発達障害人よりも確実に扱いやすいのです。
そして追い打ちをかける事実が発覚します。
実は立場が入れ替わることも多かったりします。
会社の目的とはなにか!?=利益を上げ続ける集団であること。「さらに言うと株主の私服を肥やすこと」。
要するに、能力があっても扱いにくい人よりも、能力が低くても扱いやすい人やYes-manに仕事が来ます。
結果、職場の居場所が無くなります。ここで悲しんではいけません!!
これから幸せになるための戦略を書いていきます。✨
✅発達障害を持つ人が幸せになるため人生戦略
ここで幸せになるための戦略を書いていきます。
結論はいつもの事なのですが副業「自らのビジネスを持つことです。」
結局ここに当てはまります( ^ω^)
発達障害を持つ人は起業家や経営者を案外向いています。少なくてもサラリーマンよりかは向いています。
何も傍観しているだけでは幸せにはなりません!!
まず、「何が得意で何が不得意なのかを調べる必要があります。」
その分析を元に副業を行うのです。
ここで問題があります。はっきり言いますと、発達障害の人はすごく飽き性です。
それを承知であなたに問います。「このまま嫌いな仕事や怒られる仕事をひたすら続けるのですか?」
1度ビジネスを取り組むと最低でも1年は無収入期間はあります。
しかし、20から定年まで働く40年「2400ヶ月」ある中での1~2年「60~120ヶ月です」
その期間を超えるとあなたは数年に渡りビジネスを行える!!
と聞くと副業が良いと思えてくるはずです。
「少なくても人に感謝され怒られる回数も少なく、お金が貰える素晴らしい行為ですからね✨」
ぜひ、ご参考になれば嬉しいです。
まとめ
今回は発達障害の人の人生戦略を書きました。
はっきり言いますと、サラリーマンは
辛いです。
その中で継続しようとするあなたは素晴らしいです。
ぜひ行動致しましょう✨
未だに辛い中もがいている人はまず何が得意なのか、不得意かを調べましょう。
そしてサラリーマンで働くべきなのかを考えましょう。
今回の記事が何か役に立てれば嬉しいです✨
本日も終わり!
Kindleを絶賛発売中です(*/ω\*)キャー!!
ライティングの重要性及び、農家の現状を書いたKindle本絶賛発売中です!!
この機会を気にぜひご覧ください↓↓↓