見出し画像

閲覧数10万ビューに向けて、筆者が好きな分野「熱中するもの」を語ります

実は筆者はあと少しで閲覧数10万ビューを達成いたします(*/ω\*)キャー!!

ここでは今まで560記事以上書いてきて感じた筆者の得意分野について語ります

「もしかしたら体調面の波の影響や疲れの影響とかで続編を書かないかもしれないです。そこはご了承ください」

今まで書いてきて読まれたある意味意識高い系というのかほぼ他の人とは違う価値観の人に向けて書いたりしています。

だって障害の話、サイコパスとか断種を目的としたナチスが行ったT4作戦、及び優生保護法とか本来なら書かないような話ばかり書いてますからね( ̄▽ ̄;)」

それではご覧ください

1.精神疾患の話、内容はパーソナリティ障害、及びサイコパスについて

筆者の記事と言えばだいたい障害、精神疾患の話が出てきます。そこで前に書いたのがサイコパス「反社会性パーソナリティ障害」の話です。
 

ここで知らない人のためにパーソナリティ障害について語ります。

パーソナリティ障害とは、本人に重大な苦痛をもたらすか、日常生活に支障をきたしている思考、知覚、反応、対人関係のパターンが長期的かつ全般的にみられる障害です。

有名なのが境界性パーソナリティ障害「英語名borderline  personality disorder」と呼ばれます。

「一般的ですとボーダーという言葉が馴染みがあると思います。」
 
また人気でした書きますが、筆者が書いたパーソナリティ障害はサイコパス「反社会性パーソナリティ障害」です

反社会性パーソナリティ障害とは、規則や社会のルールを守ろうとしない、他者の尊厳を無視したり、損害を与えたとしてもそれを正当化するといった特徴を持つ障害です。

サイコパスを医学的な病名で言うとサイコパス=反社会性パーソナリティ障害と言う病名となります

ちなみにサイコパスの特徴としては口達者でカリスマ性があるように見られますが基本的に嘘つきで自己中です。
 
また、サイコパスと同じような言葉でソシオパスがあるのですが、サイコパスとの違いはソシオパスは親や家庭環境が影響でサイコパスのような言動や行動をとるのに対して

サイコパスは元々持っていることが表面化されていることですね。
 
あの人はカリスマ性がある、ついていきたいと思って着いて行ったらだいたい嘘つきだったとかもあったりです。

パーソナリティ障害については結構筆者は好きなので長くなりますがこの辺でしておきたいと思います

2.発達障害や自閉症、ADHDの話

パーソナリティ障害の次に話すのは発達障害「developmental disorders」です。

発達障害を一言で表すと脳の凹凸によりできることできないことが人と比べてあまりにも酷すぎるのです  

なぜ発達障害のことばかり話すのかと言うと、ご存知筆者が当事者だからです。
 
公表してから1年くらい書いてますが、今まで発達障害のことで否定されたりとかはないですね。

実はの話、同じ発達障害「あとから知ったこと」を持つ勉強ふぁんさんに聞いてみると、精神疾患は世界共通で通じるそうです

「そもそもいきなり話題がパーソナリティ障害とかサイコパスと言っている時点でえっ!?と思われそうです」

最近書いた発達障害ネタはこちらですね(*/ω\*)キャー!!

この記事は音やひかりが人一倍うるさく感じる感覚過敏について書いています

確かに常に音がうるさく誰かの罵声や嫌なこと、怒鳴り声が聞こえていたら一般的な人でも約8割~9割くらいがうつとかになりそうです

しかし発達障害の人の日常は24時間365日うるさく、Everyday罵声や怒鳴り声の日々ですね。普通の人がおそらく耐えられないです。
 
特に筆者は当事者なのでエアプじゃない生身の意見や発達障害のことで何に困っていたりするのか、あとはどのような辛いことや悩み事があるのか等話したりしていたりですね。

次に発達障害の話で関わりが深い毒親やネグレクト親についても書いています。

毒親やネグレクトの親は自分の理想を子供に押し付けるために、発達障害を持つ人はだいたい「持たない人でも関係なく」苦労していたりです(*/ω\*)キャー!!

このように発達障害の話を熱心に書いていたり熱弁していたりしていますね。

最後にだいたい出てくるヤンデレやメンヘラについて語ります(*/ω\*)キャー!!

3.最近はよくヤンデレやメンヘラという言葉が出てきているわけについて(*/ω\*)キャー!!  

きっかけとしては勉強ふぁんさんのお悩み相談のnoteからです(*/ω\*)キャー!!

この時に最初の質問が「結婚するならヤンデレかメンヘラかどちらがいいですか?」という質問でした。そしてだいたい筆者の言葉にはヤンデレかメンヘラが出たりします

ヤンデレとメンヘラという言葉を初めて聞く人のために軽く説明します。

ヤンデレは精神的に病んでいるけど好きな人に対してはデレデレなあまり嫉妬や独占欲が強すぎる人で、メンヘラは精神的に不安定になり自分で感情コントロールができなくなる人です。

両方健常者から見るとなかなか惹かれそうな特徴?の人なのですが、だいたい予想がついていると言うのですが筆者は両方大好きなのですね(*/ω\*)キャー!!

「どちらかと言うと精神疾患を持つ人を好きになりやすい傾向ですね(*/ω\*)キャー!!」

だいたい疾患の話とか障害の話とかを好きなので基本的に書いたりとか副業や起業の話を今まで書いていたのですが

最近になって閲覧数や好きが多いのやはり自分の障害の話やヤンデレ、メンヘラの話とか疾患の話とかになったりなのです(*/ω\*)キャー!!

まとめ

筆者の好きな分野と書いてますが、完全に筆者の好きなことを全面に書いている内容ですね(*/ω\*)キャー!!

本来なら閲覧数10万ビューに達するためならガチガチに調べて内容をアップデートして書いていくはずなのですが

閲覧数10万ビュー達成するために!!!といいことを書いてそうに見えてほぼ書いているのは障害のことや疾患のことなど完全に筆者の好きなこと丸出しです(*/ω\*)キャー!!
 
久しぶりに好きなこと丸出しで2500文字近く書いたのですが、思えばここまで熱心に障害のことや精神疾患のことを語っている人はなかなかいないですね。

もし題材として皆さんが大好きなエッセイとか閲覧数上がりやすいと言われる自分語りや学校のことや仕事の子ととかを書いていたらおそらく早く達せいできていたと思います。

好きで仕方なく熱中するジャンルがまさかの自分の発達障害の話や精神疾患の話とかになるのはなかなか思えなかったですがね。

いつもの筆者の記事と思って見てくだされば嬉しいです

本日もありがとうございます







サポートありがとうございます❤立典と言います。 このサポート代は立ち上げたサークル「ゆるゆるライティングクラブ」に投稿してくれた会員さんの記事に投げ銭するためのお金に致します✨ 多くの人がHappyになると嬉しいです✨ サポートは誰でも嬉しいです。❤ 最後に一言…サンキュー!!