見出し画像

“まりゑ”

ある一定の年齢になると、

“新しいこと”に挑戦することは少なくなっていく。

面倒くさかったり、後回しにしてしまったり

なにかと“言い訳”を作っては

『まぁ、このままでも充分幸せだし』

なんて自分の都合のいいように解釈をしてしまう、それが人間ていう生き物だ。甘いんだ、とても自分に甘い。

“まりゑ”です。いきなりの自己紹介です。

そう、芸名です。

はじめまして。じゃない人も改めて、はじめまして。

このコロナの影響で出演していた舞台は初日が延期され奇跡的に開幕できたものの、

あっという間に閉幕してしまった。

チケットを握りしめ、楽しみに待っていてくれてたお客様のことを想うと、心が締め付けられ浅い呼吸が続く日々だった。

見えない敵、カタチなき敵に慄く日々

先の見えない、不透明で混沌とした時が流れ

部屋の小さな窓枠から、毎朝遠くに見えるビル群を眺めている。

起こってしまったこと、しまっていることは

もうどうしようもできない。ペコパみたいに時は戻せないし、進ませることだってできない。

とにかく今は必死に生きないといけない、ただそれだけだ。

否応なしに自分と向き合う時間が果てしなく続くストーリーレベルゆえに

自分とたくさん会話することができた。

今まで忙しさを理由に(たいして忙しくなくとも忙しいで片付けてたエブリデイ)手をつけていなかったものたちが

目の前に散らばっていた。

『よし、これはチャンスだ。』

昔から“闇雲ポジティブ”な性格ゆえに逆境に立たされると燃えてしまう。

この混沌とした世の中を生き抜くために

“新しいこと”にとことん挑戦していこうと誓った。私の中に存在する、リトルまりゑに。

自粛生活(東京のラプンツェル)を始めてから1ヶ月が過ぎたがコロナの状況は一向に変わらない。感染者の人数は大幅に変動はないし、検査も出来ないのが現実だ。

またここから先も、東京のラプンツェル生活は続いていくのだろう。

“新しいこと”への挑戦

4月は

【YouTubeをちゃんとやってみる】

【LINEスタンプを作ってみる】

【毎日SHOWROOM配信をやってみる】

【毎朝ヨガと筋トレを1時間以上やる】

【毎日自炊する】

こんな感じだ。

今もこれらはまだ続けることはできている。

そして、皐月の到来。

今月の“新しいこと”は何やろう…と考えていたところこの【note】に巡り巡った。

存在は知っていたものの、正直いまいち掴めなかったし、今でも掴めてない。

今月の“言葉”と向き合う。という密かなテーマも掲げ

結果、【note】をはじめてみた。

ここを自分が、今後どのように活用できるのかも不透明で混沌としているが

まずは、一歩、踏み出してみないことには

はじまらない。

何事に置いても、それは揺るぎのない事実。

年齢を重ねても

“新しいこと”に挑戦するのはワクワクするし

右も左もわからない状況すらも、楽しめる。

こんなに自分と向き合い、会話する時間がなければここにもたどり着いていなかっただろう。

コロナに対しては“憎”の感情しかないけれど

今を生きる、この時間を無駄にしたらダメだ

と思い知らせてくれた。

だから“コロナのせいで、げんなりエピソード”

だけじゃなく

“コロナのせいで、こんなことが花開きました!わっしょい!エピソード”を

コロナ終息した暁には話せるような自分でありたい。

はじめまして。まりゑです。

こんな感じの人間です。

画像1



私、まりゑ、はい。可笑しな人間です。分かってます、ええそうですよね。だもんで、そんな可笑しな人間と一緒にいたら絶対人生に少しの可笑しさをプラスできます。 一家に一人、まりゑ。いかがですか? ここで様々なことをシェアし、ありったけ自分なりの表現で皆様に還元していけるように努めます。