見出し画像

2人のベル・今日のイラスト

こんにちは すてきなドレスね!
あなたこそ すてきなドレスだわ!

わたしは ベル!
まぁ!わたしも ベルっていうの!

おさんぽちゅうに であったふたりは
すぐになかよしになりました。

おそろいのきいろいドレスはもちろん
ほんがだいすきなところもいっしょ

ちがうのは あたまのいろだけです

わたしたち みためはちょっとちがうけど
ほとんどいっしょなのね!
こんなことが じんせいでおこるなんて
なんてすてきなの!
ベルとベルはてをとりあってよろこびました!

ただひとつ こまったのは
「ベル!」とよばれると ふたりともへんじをしてしまうこと。

なにかほかによびかたはないかしら?
ふたりはまちのひとに たずねました。
「きみたちはふたりともびじょだからなー、びじょは?」
でも、ふたりともでしょ?
「じゃあ、きみはひらがなのびじょ、きみはカタカナのビジョでどうだい?」
でも、きいただけだとわからないわ
「じゃ、カタカナのきみはちょっとさいごをのばそう」

こうしてふたりは
『びじょとビジョー』とよばれるようになりました。

きょうもふたりは なかよく としょかんでほんをよんでいます

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,427件

#オンライン展覧会

17,257件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?