マガジンのカバー画像

らしさの武装と嗅覚 (小説)

15
運営しているクリエイター

記事一覧

らしさの武装と嗅覚 1

どうしてヤツはモテるんだろう? あの頃、ずっとそう思ってた。決して高いとは言えない身長、…

苧環
2年前
30

らしさの武装と嗅覚 2

ポーチを小脇に抱えてデスクに向かう途中、相変わらず2期下の3人が盛り上がっているのが見え…

苧環
2年前
24

らしさの武装と嗅覚 3

まずかったな 左肩に薄い温もりと重みを感じながら、俺は久しぶりに悔やんだ。完全に体を預け…

苧環
2年前
27

らしさの武装と嗅覚 4

したんだよね、私…キス。 されたんだよね、昨日。 信じられなくて、あれから何度も何度も反芻…

苧環
2年前
18

らしさの武装と嗅覚 5

おめでとうと言われる。ありがとうございますとお辞儀をする。エレベーターホールで、通路で、…

苧環
2年前
24

らしさの武装と嗅覚 6

膝の上に置いた光沢のあるグレーのショップバッグの中には、紺色のリボンが掛けられた箱。 昨…

苧環
2年前
19

らしさの武装と嗅覚 7

長野君が結婚するらしい。 社内に彼女がいるのは知っていたけど…。この前お相手の植野さんが、わざわざ私にも挨拶してくれた。 長野君の彼女さんの名前が「彩ちゃん」だというのは知っていた。でも、個人的に話をしたこともなくて、まさか私にも結婚の報告をしに来てくれるとは思わなかったから、ちょっとだけ驚いた。私が少しの間長野君をサポートしてたから?でも、それももう2年近く前の話。そんなところにまで気配り出来るのって凄いなぁ、ちゃんとした素敵な彼女さんだなぁって、ちょっと感心した。 麻

らしさの武装と嗅覚 8

勝手なことするなよな。 俺の声なんかまるで聞えていないかのように、加納は素知らぬフリして…

苧環
2年前
18

らしさの武装と嗅覚 9

有給を消化して二日ぶりに出社した私が目にしたのは、空になった隣のデスクだった。もともと物…

苧環
2年前
14

らしさの武装と嗅覚 10

私のせいかなって思って…… そう言う田中さんの瞬きの回数が半端ない。緊張してるからなのか…

苧環
2年前
20

らしさの武装と嗅覚 11

加納を連れて出掛けようとしていたところ、すれ違いざまマネージャーに声を掛けられた。何が、…

苧環
2年前
17

らしさの武装と嗅覚 12

あのっ、これ、どうしたら良いか悩んでて… 田中さんが私のデスクまでやってきて、白い封筒を…

苧環
2年前
12

らしさの武装と嗅覚 13

いいかおりぃ~。 ハーブティのカップを顔に近づけ瞼を閉じて、ふぅっと頬を緩める彩ちゃん。…

苧環
2年前
20

らしさの武装と嗅覚 14

ベランダで洗濯物を干していると、後ろから圭が抱きついてきた。 ままー、きょう、ぷーるいこぉ〜! 8月の陽ざしはきつい。出来ることなら外になんて出たくない。でも、彼女の言葉を無視するなんていう選択肢は、私の中にはない。下半身の自由を奪われながらも、そうね、これが済んだら行こっか。と、纏わりつく小さな生き物に言った。 この子の「まま」になって、もうすぐ2ヶ月。今は幼稚園も夏休みでのんびり過ごせているけど、先月はかなりバタバタしていた。真柴さんは、朝早く仕事に行ってしまうから