odacoh@プロダクトマネージャー

チームでのものづくりが好き。渋谷メガベンチャーで企画部部長兼PdM / 管理職 / マ…

odacoh@プロダクトマネージャー

チームでのものづくりが好き。渋谷メガベンチャーで企画部部長兼PdM / 管理職 / マネジメント / 年商数十億のサブスク運営 / アプリ開発 / アジャイル開発 / vimmer / HHKBer 🍣最近はマネジメントに関するツイート多め

記事一覧

ファンと向き合うための、プロダクト三権分立論

これはモバイルアプリマーケティングのアドベントカレンダー2021の20日目の記事です。12月25日まで毎日記事が公開されますので、ハッシュタグ #アプリマーケアドベント に…

サービス16周年イベントマーケ施策の効果検証と企画立案の舞台裏

■この記事について 株式会社モバオクでプロダクトマネージャー兼部署のマネージャーをやっております小田切航平(@odacoh)と申します。 この記事は「モバイルアプリマー…

ファンと向き合うための、プロダクト三権分立論

ファンと向き合うための、プロダクト三権分立論

これはモバイルアプリマーケティングのアドベントカレンダー2021の20日目の記事です。12月25日まで毎日記事が公開されますので、ハッシュタグ #アプリマーケアドベント にて是非お楽しみ下さい。

■はじめに
「顧客は自分のほしいものを知らない」
マーケやプロダクト開発に関わる人間なら、一度は聞いたり、話したりしたことがあるキーワードではないでしょうか?
一方で、
「顧客を声を軽視するサービスは続

もっとみる
サービス16周年イベントマーケ施策の効果検証と企画立案の舞台裏

サービス16周年イベントマーケ施策の効果検証と企画立案の舞台裏

■この記事について

株式会社モバオクでプロダクトマネージャー兼部署のマネージャーをやっております小田切航平(@odacoh)と申します。

この記事は「モバイルアプリマーケティング Advent Calendar 2020」の8日目の担当としての投稿となります。

ちょうど年末に向けて実施中の大きめのイベントをようやくリリースしたところで、施策の狙いとその効果というマーケっぽい話と、ちょっとだけ

もっとみる