記事一覧
ファンと向き合うための、プロダクト三権分立論
これはモバイルアプリマーケティングのアドベントカレンダー2021の20日目の記事です。12月25日まで毎日記事が公開されますので、ハッシュタグ #アプリマーケアドベント に…
ファンと向き合うための、プロダクト三権分立論
これはモバイルアプリマーケティングのアドベントカレンダー2021の20日目の記事です。12月25日まで毎日記事が公開されますので、ハッシュタグ #アプリマーケアドベント にて是非お楽しみ下さい。
■はじめに
「顧客は自分のほしいものを知らない」
マーケやプロダクト開発に関わる人間なら、一度は聞いたり、話したりしたことがあるキーワードではないでしょうか?
一方で、
「顧客を声を軽視するサービスは続
サービス16周年イベントマーケ施策の効果検証と企画立案の舞台裏
■この記事について
株式会社モバオクでプロダクトマネージャー兼部署のマネージャーをやっております小田切航平(@odacoh)と申します。
この記事は「モバイルアプリマーケティング Advent Calendar 2020」の8日目の担当としての投稿となります。
ちょうど年末に向けて実施中の大きめのイベントをようやくリリースしたところで、施策の狙いとその効果というマーケっぽい話と、ちょっとだけ