見出し画像

はじめまして。身バレしたくない音楽家です。

皆さまはじめまして。

身バレしたくないけど、クラシックの音楽家やっています。

クラシックの音楽家なのに、身バレしたくないんです。(倒置法)


でも私の思ったことや感じたこと、経験談、

そういったものを内気なりに、もっと気軽に発信したい。

そう思ってnoteを始めました。


なぜ、身バレしたくないのか。


本名で発信した方が良いことは勿論わかっていますが

自信がない。

これにつきます。

Twitterや Facebookなどで今までいくつか投稿してきましたが、

宣伝やちょっとしたご報告などしかしてきませんでした。

本名や顔が割れていると、私が本当に思ったことや書きたいことを上手く表現できない時があるからです。

普段の私を知ってる人からしたら、そんなキャラじゃなさそうなのに とか思われそうだし、

そもそもフォロワーやファンも多くないし

書いてしまったら、いざとなった時に責任を取れるのか

私の考えが浅く、勉強や人生経験がまだまだ足りていないんじゃないか

とかをずっと考えてしまいます。

「見られている」という意識が働くからでしょうか。

周りの音楽家の方々に比べるとまだまだなのは周知の上で、

私も私なりに努力してきたことはあります。

発信方法やSNSが多種多様化する現代において、

音楽家が身バレしたくない時代があったっていい!



自己紹介


唐突ですが、軽く自己紹介させていただきます。

文章から見てわかると思いますが、女です。

普段はあっけらかんとしているとか、

自虐が多いとか、

面白い、お笑い芸人みたいだねとか言われます。

noteでのキャラと、表面上でのキャラはかなり違うと思います。(当社比)

経歴といたしましては、私立の音楽大学へ入学し、そのまま大学院へ進学、

修了後はご縁あって公務員音楽隊で数年勤務していました。

公務員音楽隊で働きながら色々なプロ団体のオーディションを受け続け、

運良く合格し、現在に至ります。

プロとして生きてきて感じたことや普段思っていること、

公務員音楽隊での経験談や小噺などを

私らしくお伝えしていきたいと思います。

これから公務員音楽隊を目指す方や気になっている方に何か有益な情報を

漏洩にならない範囲になりますがお伝えできればと思っています。

そして、将来演奏家として生きていこうと考えている全ての皆さんに、

少しでもお役に立てれば幸いです。

よろしくお願いいたします。


#自己紹介 #音楽 #クラシック #音楽家 #演奏家 #フリーランス #コロナに負けるな #元公務員 #オーケストラ #雑記

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?