見出し画像

【31歳独身女】去年の目標達成度90%

おはようございます。
おちょぼです。
火曜日もがんばりましょう。

昨日、久々に更新したら謎にテンションが上がり、今日も書いていこうと思います。

テンションの上がった理由を考えましたが、おそらく悶々としていた彼との5年の付き合いを一つの記事にサラっとまとめれるぐらい、自分の中でスッキリしたからなんだと。

こちらも読んでくださる方がいれば👇

ついでに昨日、過去の記事を読み返していて、ちょうど去年の2023年に30歳になった頃に一年間の目標を立ててました。頭の隅になんとなく置いておいたので、達成度はなんとなくわかっていましたが、一応記事にも残しておければと思うので、一つずつ。

立てた目標は振り返って、何がよくて何がだめだったかまでが目標。(仕事?)


去年の目標(2023)

とりあえず去年の目標はこちらに書いていて、大きく5つの目標を立ててました。

①2023年内に-4kg

こちら、なんと4kgを飛び越えて-5kgでフィニッシュ!
万年ちょいぽちゃの私からすると大きな成果です。(今これ書きながらチョコレート食べてますが)

今まで置き換えダイエット、糖質制限・脂質制限、○○ダイエットなど、ありとあらゆるダイエットを繰り返してましたが、どれもなんとなく自分に合ってる気がしていなくて、まあ続かない。

30年生きてきてそうなんだから、もう自分に合わないダイエットは辞めようと思い、スタイルの良い友人にインタビューしました。

その友人は163cmで49kgととてもよきバランス(勝手に公表してすまん)
ただ、毎日スーパーの弁当で揚げ物は食べてるわ、何かを我慢してる感じは全くせず。

しかし、色々聞いてる内に、その子が細い理由が発覚。
友人はアパレルの販売員をしていて、毎日店舗内を動き回っていて、なんと1日10kmほど歩いていると。

「それやん」
となり、私は仕事終わり、会社から家まで約10km、毎晩2時間かけて歩きました。たまに寒かったり暑かったり疲れてたりするときは、最寄りの駅から一駅前で降り、最低でも3kmは歩くを繰り返していたら、3ヶ月ほどで-5kg痩せてました。。。涙

私はどうやら筋トレゴリゴリするよりは、有酸素をしっかりした方が、気持ち的にも負担がなく、継続ができるタイプでした。

②オンライン英会話をリスタート

はい、これは未達です。
というか、途中で捨てました。2022年の11月に今の会社に転職し、新規事業の責任者+コンサルのリーダーという二足の草鞋になり、
「あ、何か捨てないと無理だ」と思い、一旦こちらの目標はステイしました。

③仕事で役職に就く

こちらは上で書いたように達成。半年でリーダー昇格、1年でマネージャーになりました。今の会社はベンチャーなので、少数ではありますが、ありがたいことに役員陣が全員優秀ときたもんで、小学生の塾に通っていた以来、毎日新しいことを知って学び、仕事に直結していることをヒシヒシと感じられて、最高に楽しいです。そして小声ですが、会社で一番稼いでおります。。(これは言えるうちに言っておかないとな。)

④美しくなる

これは自分で言うのも烏滸がましいですが、なったかと!w
と言うよりも良くある長年同じ彼氏と過ごしていたので、外に視野を向けれていなかったなと。

また、今の彼が美意識が高く、アラフォーですが、肌管理、体型管理、ホワイトニングなど、勝手にやってるので、私も負けてられないと自然に美意識が高くなっています。

いかに毎日を高い平均値で過ごすかを意識してます。
(文字しかないこの空間でお前は美女なんか?wみたいな偉そうに語ってますが、あくまでも自分軸の範囲です。笑)

⑤自分を認めた先にいる自分と話す

これは当時の自分がどういった背景の元、この目標にしたかやや覚えていないですが、とりあえず自己肯定力が少しずつ高くなっていた去年の自分を更にアプデしたいがために立てた目標だったかと。

とにかくひたすら仕事をしていたので、自分と向き合うというよりは、一年かけて自分を鼓舞していた気がします。

年々誰かに褒められたり賞賛されることは減るので、いかに自分で自分を奮い立たせることができるか、その面ではここはかなり達成できたかなと。

一時的に落ちるタイミングももちろんありましたが、おちょぼは短期走より持久走が得意な性分なので、一年間のロングランをなんとか達成したかと思います。

2024年の目標

とりあえず2023年の目標達成率90%は一旦自分の中では合格点に置いてます。そして、今年の目標も書いていきたいのですが、長くなりそうなので、それはまた別記事です。

何より去年の年末に大切な家族を亡くしました。
その出来事も含め、私の中で今年は今までに経験したことのない一年になりそうなので、しっかり書き込んでいきたいと思います。

それでは!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?