見出し画像

29歳独身女が30歳独身女になりました。

三が日をとっくに過ぎましたが、あけましておめでとうございます。

noteを去年の9月という微妙な時期に初め、転職前の暇な時期(オイ)に毎日更新していましたが、転職してからは、なかなかリズムが整わず、しっかり放置しておりました。

というか、いくつか読んだ記事で「毎日更新すると質が落ちる」的なことが書かれていて、「いや、まじそれな」というのもあり、寝かせていました(堂々と言い訳して正当化)

ただ、書いていない間に色々溜まってきたので、またゆるりと初めていこうかななんて思っております。

ちなみに

去年一番読んでいただいた記事ベスト3

はこちら。

第1位【29歳独身女】Zoffの調光レンズを推す

第2位【29歳独身女】映えないけど買ってよかった実用的なもの

第3位【29歳独身女】これから水商売デビューしようか検討している方へ/スナック体入編

自分的には映えないけど買ってよかった実用的なものが上位に来るのが意外でしたw

ではでは、前置きはここまでにしてタイトルの件について。

まず、私はほとんどのタイトルに【29歳独身女】と入れていました。
理由は、自分がよく同年代の方のnoteを見るので、同様に私もその内の一人だよというアピールと、以前にも書きましたが、パワーワードだからw

そして、そのパワーワードを去年の年末近くの誕生日を迎えたことで飛び越えまして、きました30代。

個人的には、早く30代になりたかったので、こないだ一人で歩いてる時に改めて自分が三十路になったんだなあなんて考えてたら、無意識にスキップしてました。

基本的に年齢に対する負の感情はないタイプですが、流石に30代と十の位がアップデートされると、節目感あって、「なんかよくわからんけど、自分の人生サードステージきたあああぁあ」なんて思ってます。

あと一々年頃の女性にチクチク言ってくる奴らが、まじで言いづらくなったみたいな顔してるのもある意味楽。堂々としておきますとも。

そんな私が三十路になったばかり、そして年が明けたこそ、いくつか目標を立てたのですが、それを備忘録としてここに残しておこうと思います。

まずおみくじが久々の大吉だったので、その時点で今年は良い年!と安易に思ってます。「すべてうまくいく」と書いていたので、そのままあやかって、すべてうまくいきそうなイメージでいこうと思います。

では、そんな私がリアルに立てた目標。

①2023年内に-4kg

ダイエットはベタベタの目標設定ですが、この-4kgという絶妙な数字が私の中でリアルな数です。今の私の体重から-4kgしたら自分の中で自分を一番魅力的に思える減量値だと思っています。
基本的に散々ダイエットは挑戦してきてますが、現状歩くのが一番効果があるので、また出来るだけ職場から歩いて帰るルーティンに戻したいと思います。(職場が変わって遠くなった為、乗り換えのタイミングで歩くことにしました。)

②オンライン英会話をリスタート

これが地味に一番腰重案件です。正直全く話せない訳ではないですが、コロナになり、海外に行く機会がぐっと制限されてから、脳内に「海外に行きたい=英語を話す」の公式が消え失せました。わかりやすい目標がないと、なかなか動けないサボり癖のある私には、正直今すぐに英語をペラペラにしておくマストな理由がありません。なので、リスタートという、少し壁を低くした言い方をして、自分の重い腰を上げようとしています。

③仕事で役職に就く

これは私の中では、100%有言実行すべき目標です。
30代目前で転職した際、役職ありきで転職したものの、会社の事情や諸々の変更があり、絶賛新規事業の立ち上げに関わっています。ポジション的には社長直下なので、社長の下でとりあえず型化を作り込んでるタイミングですが、わかりやすく給料面と裁量部分に関わってくるので、出来れば年内には確定事項として、ここで報告するつもりです。

④美しくなる

かなり抽象度高めの目標ですが、「自分を励ませるぐらいには自分をキレイにしておきたい」これに尽きます。去年の末から、何人か男性と関わる機会がありました。良く扱われたり、やや見下されてるのではと思ったり、幾つになっても男性の外見を重視する比重は大きいなと。(悪口ではありませんw)なので、当たり前にキレイでいようと思うので、当たり前に頑張ります。


⑤自分を認めた先にいる自分と話す

20代から自分と向き合うことを常に意識して生活してました。なので、これでもかと自己啓発系の書籍を読んだり、セミナーに行ったり散々行動に移しました。そして、やっとそれなりに自分を把握し、理解し、認めることができました。ここからは、改めて認めた先の自分とも会話をしようと思います。自分をわかった上でどう判断するのか、地に足をつけて納得感を持って一つ一つ進んでいこうと思っています。


以上、5つの目標を進捗あれば更新していこうと思います。
なんだかとても真面目に書いてみましたが、結構この5つに至るまでは、もう少しホリホリ出来る内容があったはずですが、一旦これぐらいの温度感で書いておきます。(正月ボケなのか、まだ頭が働いていない)

それでは、今年もゆるりと更新していきますので、よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?