見出し画像

【29歳独身女】映えないけど買ってよかった実用的なもの


こんにちは。

おちょぼでございます。

私は、基本的に映え的なものに興味がないので、映える為の場所や食べ物、スポットには一切行きません。どちらかというと、実用的なものにお金をかけるのが好きなので、最近買った『映えないけど買ってよかった実用的なもの』を勝手に紹介します◎



ピップマグネループEX 高磁力タイプ ブラック 45cm

こちらは整体師の方にオススメされて購入しました。昔から名前は知っていたものの、気休めかなと買わずでしたが、「EXは効果がある!」とゴリ推しされたので買いました。
実際つけてみて、たしかに効果はあります。肩こりが完全になくなる!というよりは、ガチガチで首が回らなかったところから、首周りが動くようになりました。あと顔のむくみがマシになりました。(体感としてはこちらの方がある)首周りのリンパが常に詰まっていたので、そのあたり解消されたのかと。何より価格が2,000ちょいで、気張らず買える値段なので、肩こりに悩まされてるならとりあえず買っちゃって損しないかなと、という感じです。今更ながら買ってよかった一点です。



キャビテーション ジェル マイルドソフトタイプ 3kg

こちらは自分で探して購入しました。普段からボディケアはかなり念入りにしていて、お風呂上がり1時間はケアしてますが、先日脱毛サロンのお姉さんに「身体全身乾燥してる」と言われてしまい、絶望しました。
(1時間かけてやってんのに何事・・・)
色々聞いた所、美容液やオイル、クリームなど色々重ね塗りするより、ジェル1本使った方が保湿力があるし、時短とのこと。
(た、たしかに~)
ということで、色々探してこのコスパ最高そうな業務用のジェルを購入しました。正直な所、入っている成分や効果は以前使っていたオイルやクリームの方が余裕で上です。が、保湿面でみると、ダントツジェルです。
また、キャビテーション用なので、おうち用美容機器を持ってるなら、尚更これでいいかなと。私はお風呂上がり、ジェルを塗ってたまにEMSのマッサージ機で全身マッサージしてますが、前みたいに色々塗らなくて良くなったので、めちゃくちゃ良いです。楽&潤。

ちなみにそのままだと使いにくいので、こちらに移し替えて使っています。




ダイエットスリッパ

またしても美容的なものですが、このスリッパはまじで買って大正解でした。家にいる時間で、少しでも何かできればと、以前まではかかと部分がない美脚スリッパをはいていましたが、個人的に逆効果でした。
前腿の張りをなくしたいのに、かかとがないと余計前腿に力が入っていることに気づき、今回新たに買ったのがこちら。
形状から分かる通り、足底が半円を描くように湾曲しているので、オートで体幹トレーニングができます。また、意識的に前に体重をかけたり、後ろにかけたり調整することで、脚のストレッチにもなり、私はこれをはきながらお弁当を作ったり、掃除をしています。
購入して1ヶ月ぐらい経ちましたが、脚のむくみがかなり取れた気がします。足裏があたるところに小さな突起がポツポツついているので、裸足でも滑らず履けます。(もちろん靴下も◎)


天馬 室内物干し ポーリッシュ インテリア物干し パネルM PSI-01

最後はこちら。
室内物干しです。(地味)これを買うまでは、イ◯アのコの字タイプのものを使っていました。デザイン的にはシンプルで良かったのですが、折り畳めない分、服をかけないときも場所をとり、ある程度スペースを取っていたので、この度折りたたみタイプに変えました。3面を色んな方向に折りながら自由に使えるところ、タオルハンガーが付属していること、軽くて持ち運びが楽なところ、折り畳んだときにコンパクトなところ。どこを取っても使い良い!そして価格もそんなしないのも良い点です。kのお物干しに変えてから、洗濯を溜め込んでしまっていても全部干し切れるし、来客があるときはさっと片付けることが出来るので、かなり気に入っています。秋花粉が酷い時は、これに布団をかけて空気清浄機の前に置いてます。


以上、最近買った『映えないけど買ってよかった実用的なもの』たちです。映えないと自覚した上で買いましたが、本当に思っていたより映えなかった。笑


それではっ!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?