見出し画像

本屋を開くまでの道のり/43日目

昨日は獣医師さんの家で最高のもてなしを受けました。

魚とワインの会

魚とワインの魅力って凄まじいなと感じました。

写真ないけど、白甘鯛の焼き物が最高です。熟成されてて、食感がすごく滑らかでしっとりしてました。
1キロ3万、1匹10万するそうです。やばい、、

そして、獣医師さんの料理の腕前がまたすごくて。
お魚の熟成もされていて、、
それがまた最高なんですよ。

シマアジを熟成させた刺身が特に違いがわかりました。

僕の実家は港町にあるので、新鮮なシマアジの刺身をよくたべてるんで違いがよくわかるんですけど、旨味が全く違うんです。魚の。

新鮮なシマアジは身が閉まっていて、コリコリがたまらなく良いんですが、

熟成シマアジは少し身が柔らかくなってるんだけど、旨味が増し増しでよかったです。熟成すげぇ。

そして、ワイン。
ラディコンの2004年のものを開けていただきました。香りもすごく良いし、味も美味しかったです。ずっと口に入れときたかったです。

ぶどうを発酵させるだけで、人の手を加えない。それでこんなに美味しいものになるなんて。

近いうちに、焼き魚の専門店を開きたいそうです。
できたら絶対いくし、みんなに知らせてあげたい。
本当に美味しすぎたから。

趣味でやっているみたいだけど、趣味を100%できる人っていいなぁと思います。
趣味も100でやらないと、仕事も100ではできないと思うし。

趣味で100の引き出し方を知っていれば、自ずと仕事でも100の引き出し方もわかるだろうし、新しく掛け合わせることもできるだろうし。

新しい挑戦て最高に面白くてかっこいいし。応援したくなりました。

サムネイルのサーモンも最高でした。口の中でサーモンがとろけて。噛むといくらが潰れて旨みが溢れて。

今日の一言は趣味100に決まりだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?