最近あったできごと(2021.03)


もう最近はGYAOの韓国ドラマを見ることにハマっていて、だいたいPM8時ぐらいからAM3時ぐらいまで見て、AM9時すぎに起きるというニート生活を謳歌してます。
もうここまでくるとぶっちゃけ働きたくないですよね。


この前母に「あんた働く気全然ないやろ。」と言われて、素直に「うんっ!」と答えると、心底呆れた顔で

「ほんまアホやな。もうそろそろ働き!働く気ないなら早よ結婚し!」と言われ、『うわー。どっちも嫌やな。てか、結婚とか私と結婚する相手が可哀想やわ。』と内心思いながら、「じゃあ結婚するなら、相手はどんな人がえぇん?」と聞くと食い気味に

「イケメンで、身長高めで、26〜40歳の人!!!」

と鼻息荒く言われました。

『あ、外見重視なんや。そして同年代と年下はあかんのや。』と思って今月がスタートしました。(これはほぼ毎月行われる会話。)
多分私はもう、普通に正社員として働くとかは無理なので、アルバイトかフリーランス的な感じがあってると思うんですよね。
正社員だと2ヶ月前に退職願をだして、そこからずっと今までの不満とストレスが溜まっていた分、全部顔と態度に出して、かなり険悪モードになってやめるので、お互いにとってもよくないと思うんで...

そんなことを思いながら迎えた3月。





まず、早々に肉食べ放題に行ってきました。

Tomato and onionで食べ放題!

今月は2回しかない貴重な日です。
長年行っているお店ですが、食べ放題があることをはじめて知りました。

画像1

これを見ただけでテンションがあがる!

『肉以外にも食べ放題あるし、決まりやな!』と注文。(母も食べ放題にしました。)



画像2


まずポテトが到着。

これも食べ放題です。
ポテトでお腹いっぱいになりそうだったので、合間合間に母と半分ずつ食べました。


画像3

そしてソース登場。

これは肉用です。
でも母はポテトにもつけて食べてました。


多分
①デミグラスソース②オニオンソース③おろしポン酢ソース
を注文したと思います。(既に記憶が曖昧w)


画像13


まず赤身ロースステーキを注文。
食べ終わると次が注文できるみたいです。
結構かみごたえがありました。
厚さは5mmぐらいです。

おいしかったのでもう1枚注文。
計2枚を食べて次はハンバーグを注文しました。



画像4

ジューシーなハンバーグ。
いつも来た時は日替わりハンバーグか、月見ハンバーグを食べてます。
でもプレーンも美味しい。
ソースをたっぷりつけながら食べて、計2個食べました。



画像5

カレーも食べ放題で、少しだけ食べました。
肉の量が元々多くないので、いつも早く来た人に肉をとられて、ルーだけのカレーを食べることも少なくないのですが、今日はラッキーで肉を2個ゲットできました✨(私はカレーはルー多め派です✋)

もうかなりお腹がいっぱいなのですが、元をとりたいというケチな心が勝って食べました。


画像6

ドリンクバーは安定のカルピス。

これも2杯飲みました。



画像7

最後にちゃっかりデザートも頼みました。

デザートは別腹です。
(これは別料金です。)


大満足で帰りました。
(母はステーキ×2でお腹いっぱいといいながら、ハンバーグを1個食べてました。)


また行きたいと思います!








そして私の誕生日。

画像8

家族に祝ってもらった誕生日のケーキの写真📸
今までは下の名前の呼び捨てだったのに、
今年は謎にちゃん付けw
ろうそくの数で年齢がばれてるんですけどw
25歳です。
もう"ちゃん"付けで呼ばれる年齢でもないと思うんですけど、なぜ母が急に"ちゃん"をつけたのかはわかりません。
姉からは「今日からアラサーやなwwww」と大変嬉しそうな顔で言われました。
いらっとしましたが、現実を受け入れようと思います。






そして今日、友人とランチに行きました。

画像9

プルコギ定食を食べました🤤
ついでに誕生日を祝ってくれて嬉しかったです💕
本当はジャージャー麺が食べたかったんですよ。
ネットで調べたらのってたのに、
実際に来てみたらメニューにのってなかったんです😭
私たちはジャージャー麺は韓国料理だと思ってたけど、どうやら中華料理っぽい??
もし神戸・三ノ宮周辺で美味しいジャージャー麺が食べられるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです🙏(韓国料理屋さんであればなお嬉しいです。)
三ノ宮周辺でリベンジします🔥


そしてランチが終わって、近くの生田神社で、お参りとおみくじをひいてきました。

画像10

神戸の生田神社といえば、藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚式を思い出します。
毎回来るたびによぎります。
そこで有名な恋みくじをはじめて引きました。

小吉なのに
「情熱の愛・愛・愛!!!」って書いてあって友達と爆笑🤣
『出会いも相手もおらんのにありえんwww』


とても楽しかった1日でした✨✨




そしてこれは3日前にゲームセンターで200円でとれたクッキー。

画像11



今日帰って食べようと思って開けてみると...

画像12

『めっちゃ割れてるねんけど
絶対UFOキャッチャーで落ちた衝撃で割れてるやんww
うわまじかwww』と思いながらクッキーを食べつつ書いてます。
下にクッションみたいなのを置いててほしかったです。
まぁ食べれば一緒なので別に良いんですけどね。



まだまだ3月は終わってないので、もっと楽しいことが起きると期待したいと思います。





次は、
長い間書きます詐欺をしてる合コン編の続きを書くか、明日USJのニンテンドーエリアが正式オープンするそうなので、プレオープンに行った時の記事を書くか
どっちかだと思います。
多分...



次も読んでくださると嬉しいです。
あと、私の誕生月なので、お祝いの気持ちでスキをポチッとしてくれると大変嬉しいです😊💕

もしサポートしてくれたらとても嬉しいです。 私の心が潤います。