見出し画像

子育てがひと段落してやりたい事

森や田舎に里に場を作りたいんです。

たき火して、
うちの保護犬もあそびにきた子供も
わんわん泣いて
きゃーきゃー楽しんでいいよ

老若男女犬、誰でも歓迎!

子ども泣いてたら抱っこしておくからゆっくり食べてお母さん、

あ、お兄ちゃんと一緒にあそぼっか

あそこのおじちゃん竹とんぼ作るのめっちゃ上手だよ、いってみよ。

おばちゃんは今日のみんなの持ち寄りでお味噌汁作ってくれてるわ

お味噌汁頂いたからここの柵直しとくよ!

えー手伝いたいー! 急遽DIY講座!

場は貸すので特技ある人やっていいよ、

その代わり来てる人に少し還元してね

その場に来てる人同士、
大げさでないほんの少しの助け合いがあって

ここへ来るとほんの少しいいことがあって

うまく回ってみんなで居心地よく過ごせる

どんな道が手段があるのか全くわからないけど、

ぼちぼち模索していく過程と

今までの事や今の事を書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?