見出し画像

20代無職おちゃま|無職だって当たり前に不安だ

みなさん、どうもこんばんわ。
最近無職もだいぶ身になって来まして、ある程度ルーティンも確立されて来ました。
なんてたって引きこもり以外で2度目の無職ですからね!!
上記の動画は1度目の無職期間の動画なんでお暇があればご覧ください笑

4月に入って1週間ほど経ちまして、気温も暖かくなって来ました。
気づいたら桜なんてもうほぼ散ってるではありませんか!?

周りは就職に進級と新しいことの始まりでいっぱい。
それに比べ、私は布団の中で悩みにふけることもなくスヤスヤと眠っている。
焦ることももはや辞めたでは無いだろうか。

一応【3ヶ月で10キロ痩せる】と言うYouTubeの企画には取り組んでいるが、
日々の不安がストレスになり食が進んでしまっている。
全く参考にならない動画が出来上がってはアップロードされている。
視聴者も少ない。

実家に一応住んでいるので、家賃も光熱費も払っていない。
ただそれ以外は自分の貯金で全てやりくりしているのでそろそろ不安が押し寄せて来ている。

じゃあ働けよ!!

そんな世の中の声が聞こえなくもない。
しかし、今私が焦ってまたコールセンターでとりあえず生活費を稼ぐなんてことしたらこの4年間と何も変わらないじゃないか。

この2度目の無職生活はチャンスだと思っている。
私の一番最初の記事でもある、
【20代無職おちゃまの初投稿|好きなことって何だろう】
があると思うが、そこにも書かれている通り好きなことって大事じゃないですか。
好きなことを見つけるチャンスが今だと思うんです。

もうあと少ししたら巡り会えるかもしれないのに、そこで私が不安に駆られて社会に揉まれながら生活費を稼ぐことを優先したら・・・。

出会えるはずのものに出会えなくなるかもしれない

だから私はもう少しだけ無職を楽しもうと思う。
noteもYouTubeも自分を縛らない程度に取り組んでいく。

みなさんも、社会の常識と言われる時間やお金に囚われ過ぎず自分の時間を大切にしてくださいね!

おちゃまより🦕🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?