見出し画像

急にジャニタレアレルギー発動?急に?


ジャニーズの現在所属するタレントに

いろんなバイアスがかかってますね。


日本人の典型的な流れなんで

あるだろうと思ってましたが、

まぁ、いきなり態度変えましたな笑


所属しか見ず、人を見てないし。

昨日まで人を見てたとしても

今日所属でグリンって手のひら返す。


夢の国のねずみには

人が入ってます

噂では知ってましたが。

認めたったら、手のひら返し。


おんなじでもないか笑

しばらく興奮がおさまるまでは

こんな流れで手のひら返しが

続くんでしょう、おそらくは。


損したくない側が自己保身で

急に相手を切ることに過失はない?

そちらも法や契約を超えた責任ないか?


ふつうにどの広告業界もまったく

知らなかったわけでもないのに。


知っててそれと話は別で

故人と個人は違うテイで

認識して契約してたくせに。


急に外国から責められると

すぐ人質を返し、人質を差し出し

あぁすいません、ごめんなさいぃぃ

口を割って秘密を漏らしてしまう。


すぐ謝る、みたいな感じの。

これは世界一弱い国でないの?笑


ホントに失敗への恐怖や

リスク回避で頭がいっぱい

なんでしょうけどね。

そういう育ち方したから。


悪いのは同じ忖度をしつつ

都合よくビジネスでは他人事で

進めていた企業も同じですよ。

それこそ何十年も続いてる傾向で。


ねずみに人が入ってました。

認めたみたいです、すみませんが。

これまでということで。えっ?笑


たとえ過去これまでもそうして

動いてきたしても、事務所の向こうに

補償すべき被害者がいますよね。


忖度して黙っていた企業側も

被害拡大に加担していた側面。


急に明るみに出て火がついたものを

自分が燃えたくないからといって

押し付けあいし始める流れをつくる。

これぞ日本の逃げグセですよ。


嘘も考えや認識も互いに知りながら

お互いに見なかったことにして

こっちの商売は商売で、別の話だと

契約しておきながら。でしょ?


知ってた事務所と同じでしょ?

知っててそれでも契約進めた側は?

見ないことにしてイメージに合う

タレントさんとして起用したはずで。


広告もメディアも同じパターン。

これでは被害者への補償続けられる?


稼げなくなって離れていく流れを

つくってしまうと、困るのも被害者。


その被害者に対して間接的にメディアも

被害拡大、継続させた責任はあるのに。

押し付けて逃げるのだろうか?


見たくない、番組からもはずせ。

その人たちは被害者補償に当ててと

いくらか寄付でもするのだろうか。


しないだろう、おそらく自分の感情と

他人を責めることでの憂さ晴らしで。


急に、やっぱダメみたいですと。

諸々考えて過去の常識的な手段では

この問題は解決しないはずです。


日本の間違った常識の植え付けが

忖度(損得)感情が招いたこと。


大きな意味で考えて私たち日本人が

常識を変えるというときは、あえて

意識して逆のことをしないと

変わることはないんですよ、ホントに。


どっかで勝手に、あっココ間違ってるよ。

って躊躇せず、向き逆に変えられてしまう。

そしていつもと同じに戻ってしまうから。


ホントに全部監視してないと

どこかで誰も見ていないところで

クイっと向きを無意識に直すから。

いつもと同じに誰かが戻してしまう。


これが怖い。ずっと日本が変わらないのは

こういう既存への矯正力、いや強制力か。


とりあえず我慢してこれまでと

違うことをあえて逆向きに走るくらい

それをバトンつないでみんなでリレー。


長い距離をつないで走らないと

世間の常識リレーは完走できない。

こう走るんだ、とわかるまで向きを

変えずに走り続けないと変わらない。

これって結構大事なことなんです笑


パフォーマンスにも見えたが

被害者への謝罪と補償をすると

決めたのであれば。


間接的な見て見ぬふりをした

企業や業界も同じことを

繰り返さない意識をここで

発揮しないとどうするのか。


急に相手にビビってスミマセン。

外国との関係で立場が悪くなる?

それは目を瞑って態度をごまかした

企業の側の過失でもあるでしょ?


後ろから押してファウルを

取られた。でも最初に押した

人、企業が反則とられて。


二次的にあとから押してる

その企業は反則を取られぬよう

両手ハンズアップ。やってませんよ。


いやいや、ドサクサで押してるし

推してきたんでしょ、その流れを。


間接的にまた救済の流れを

勝手に変えてしまうの?

やる責任は当該事務所だけ?

違うはずでしょ、知ってた側もです。


おそらくはジャニーズと取引が

あることがネックなのではなく


そういうシッポの切り方を

無意識に続けて間違っていないと

思い込んでいる側の自覚の無さ。

そこがずっとネックでダメなところ。


そっちですよ、間違いなく。

せっかく向き逆に変えたのに

すぐ直してることに気づいてる?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?