見出し画像

[10kg痩せた!]リングフィットアドベンチャーで痩せた話

画像1
画像2
画像3

2020年10月上旬のスクショ。

2019年12月末から始めたリングフィットアドベンチャーのラスボスを倒しましたー!

運動?しなくていいならしないよ?、ってくらい体を動かすことが好きじゃないんですが、そんな私でも運動とゲームを混ぜちゃったゲーム、リングフィットアドベンチャーは続けられたよ!というお話です。

ゲームを始めて2週間で筋肉痛ラッシュが終わり、こんなに辛いなら記録を取りたい!と思って1月下旬に体組成計をポチりました(いわゆるリングフィットアドベンチャーの課金)。

最近の体重計ってスマホと連動したりするんですね。めっちゃ多機能。簡単なグラフならアプリですぐ確認できる。

画像4

1kg増えてそこから10kg弱痩せました…!

友人に見せたら不景気の株価みたい、って言われました。そうだね…ずっと下がってるもんね…。

12/28〜10/8の間に182日間リングフィットアドベンチャーをしたらこうなりました。

体組成計で取れた内臓脂肪に関するデータも載せます。

カラダスキャンという体組成計買ったんですけど、乗るだけでいろいろデータを取ってくれるらしい。そのうちの一つに内臓脂肪レベルっていうのがあります。

画像5

内臓脂肪レベル。それは平均的な内臓脂肪の量を10とした時の内臓脂肪の断面積の量をやんわり数値化したものだそうです。単位はない。

体組成計に乗ってて一番下がりにくいパラメータはこいつです!毎日見てても変化がなくてつまらない値はこいつです!!

でも、下がりにくいけどちゃんと運動してると下がるから長期的に見た時の成果の確認にはもってこいです。

今日の記事はここまで。有料の部分まで読んでくださった方ありがとうございます。まだ手探りだけど、カフェラテ代くらいの価格でこれから痩せた話を書いていけたらいいなぁって思ってます。気が向いたらつづきます。

おしまい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?