見出し画像

満月からの、今日のテーマ。

4週間ぶりの土日休み。

昨日は、「金曜日だ!近所にある友達のお店へ飲みに行こう!!」とハリキってたのに、夕方からみるみる体調が悪くなっていく。

17:30~18:00すぎ頃が頭痛とダルさのピーク。お風呂に入ってあったかいおうどんを食べて薬飲んで20時には眠りについてた。

生理も後半で生理痛な感じはしないけど、前日に飲んだ日本酒のせいかしらと思いつつ、朝は別に具合悪くなかったのよねー。

昨日はジャスト満月が17:57。具合が悪かったのは満月のせいかしら?とぼんやり思う。

よく眠って今朝は6:30起床。頭痛は消えていた。動けそうな体調だから、とりあえず気になることに手をつけてみたら、思った以上に動ける。

今日は自分がスッキリすること、喜ぶことをしようとテーマを決めてみる。

・加湿器の掃除
・トイレを真剣に掃除
・洗濯
・液体石鹸や食器洗剤をボトルに補充

ギョーコの餃子noteを更新して、9:00に予約してた美容院へ。

今日はいつもとは違う感じに。15年ぶりのパーマ。やってみたい髪型があったのです。自分の欲に沿ってみる。

美容院がおわったら、ドラッグストア&ダイソーで生活用品の補充して。ここまでが午前中までにできたこと。

体調悪くて思いがけず早寝になった金曜日だけど、結果的に土曜日の午前がめちゃくちゃ充実した話。やっぱり早起きっていいなぁ。

読んでくれて、ありがとう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?