チャンスは、そういう顔でやってこない。

noteのおかげでこの1年、ほぼ毎日、自分と向き合う時間ができた。自分への理解が深まると、誰かの影響じゃなくて、私の軸で自分の行動を決められる。

「良さそう」なことじゃなくて、「良い」と思えることを選べるようになる。

自分への理解が深まって、自分に準じて動いていると、感覚が鋭くなっていくような気がする。自分のセンサーがちゃんと動いているような。

「今!」とか「ここ!」というタイミグにも敏感になる。目の前で一瞬だけ現れて開いた扉に、迷いなく入っていけるような。


*

目の前で起こる現象について、捉え方は千差万別だけど、自分のことをわかっていれば「チャンス」を「これはチャンスだ」と理解できたりする。

ボーっとしてたら見過ごしたり、「ふーん」っておわっちゃうようなことの中に、思いもよらないことが隠れていたりする。

「これがチャンスですよー」っていうわかりやすい顔で、チャンスはやってこない。

*

と、そんなことを思う出来事が昨日あった。

あ、今これに乗ろう!思いもよらないけど、私に必要なやつ!!!と、細胞が反応するような。そんな出来事があった。

「自分を知ること」の効果って計り知れない。自分の思いや感覚に即して動いていると、ラッキーやチャンスに気づく。

そんなことを思った日。

*

読んでくれて、ありがとう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?