今回は相当ギューッと詰め込んだよ。

プロローグ


3週間ぶりの「Big Bear Movie」でございます。
なぜそんなに空いたのか、詳しくはこちらをご一読いただければと思います。

まあでも、本当にきつかった数日以外は割と毎日見てたので映画のストック自体はあるんですが、今回はその中から掻い摘んで、それでもいつもより量多いですが、ご紹介します!

こちらには最近見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。


「ウィリーズ・ワンダーランド」 (Amazon)


ニコラス・ケイジがトレンド入りしてたから何事かと思えば、こちらの映画が配信されたそうで、見てみたけど……こりゃあ最高だったなあw

ゲーム「Five Nights at Freddy's」のキャラ達が現実に出てきた!、みたいな!まあホラーゲームなんで最悪なんですけど。でも、そことニコラス・ケイジとの相性が抜群でした!
ニコラス・ケイジはすごいなあ……ある意味、キャラクターよりも異質で、そして終始無口と言う。本当、見て!w

これを機に、せっかくなので「Five Nights at Freddy's」をやってみよう!、とはなりませんでした。ホラーゲームなんて、怖い!


「ソー:ラブ&サンダー」 (映画館)


今思えば、この公開日はまだ元気だったのが不幸中の幸いでした。
さすがにそれでMARVEL見られなかったら、もういい歳なのに泣くもんな……

もちろん現在も絶賛公開中なので詳しい内容は話しませんが、つい最近2025年までの作品が発表されたりしたので激アツですよね!
近々、MARVEL作品をまとめただけのnoteをあげようかと思ってます。まあ自己満足だけどね!え、全部自己満足だよね?w


「トップガン」 (Amazon)


絶賛公開中の「トップガン マーヴェリック」、すごい評価高いからさすがに見たくて今回挑戦したよ。

一つだけ言わせてくれ!トム・クルーズさんよ、なんであんたはそんなにカッコイイんだ!
そりゃあ周りの女性が黙っちゃいませんよ。あんなに甘いマスク、いる?!海外チョコより甘いよ?!激甘!
とりあえず若かれしトム・クルーズのカッコ良さを堪能するにはうってつけの作品でしたね。

映像的にも、これが1980年代とは、やはりハリウッドは末恐ろしい……
なんでもこの映画を受けて海軍志望者が増えたそうで、そういう社会的影響力がある作品はやっぱりすげえですよ!
ああ、そんなものを創りあげたい!!!


「グレイマン」 (Netflix)


アベンジャーズシリーズでお馴染み、ルッソ兄弟による最新作ということで、もちろん見ましたとも!
Netflix史上最高額の2億ドルもの制作費ということで、最高だったよね、うん。

是非皆さんにも見てほしいですが、僕はMARVELの中でもキャプテン・アメリカ、クリス・エヴァンスが特に好きなので、こんなクリス・エヴァンスが見られるのかと、ワクワクしましたよ!
ちょうど自宅療養期間は髭を剃る必要もなく伸ばしていたところだったので、シンパシーを感じましたね!……ごめんなさい。


「コーダ あいのうた」&「エール!」 (Amazon)


これも配信されて話題になってた作品ですね。ちなみに「エール!」は「コーダ あいのうた」のリメイク元の作品ですので、もし「コーダ あいのうた」は見たよ、という方がいらっしゃれば是非見てみてくださいな。

そもそも僕はコーダという言葉を知らなかったんですが、実際にそういう状況の人がいるのかと痛感しました。
「コーダ あいのうた」の方に関しては、お母さん役を演じられたマーリー・マトリンさんは実際に聴覚障害があるそうで、なんか来るよね。そしてお父さんとお兄さん、二人を演じられた俳優さんは聾唖者を演じられたわけで、その演技力に脱帽しました。
もし宜しければ、是非皆さん見てね!


エピローグ


今回はここ3週間で見たいい映画を詰め込む形となってしまい、一個一個が希薄になってしまった気もしましたが、まあそれもご愛嬌ということで。
今週からこっちもあっちも復活しますので、また暖かい目で呼んでいただければと思います。

元気が一番だわ!

この記事が参加している募集

スキしてみて