見出し画像

稼いでいる人が口を揃えて「素直であれ」と言う本当の理由は…



#21



こんにちは。おはなし屋なおとです。


僕はコーチとして豊かに暮らしています。それは僕が誰よりも優秀ですごいコーチだからではありません。


たくさん努力しているからでも、すごいビジネスプランを持っていて上手に商売をしているからでもありません。


僕はただ「コーチは儲かって当然だよね」という世界で生きています。


儲かって当然だと思っている人達がつけるような値段を自分のサービスにつけて、儲かって当然だと思っている人たちと同じように楽しんで自分の仕事に向き合っています。


それだけです。そういう世界に暮らしています。


そして僕は僕から見える世界を共有することで、クライアントさんとも一緒に豊かになりたいと思っています。


僕は豊かな暮らしがしたかったので、豊かに暮らしている人の考え方を真似することからはじめました。


僕の憧れるような人にめちゃめちゃ頑張っている人はいません。


自分らしくのびのびと「なんか知らんけど儲かってます」とヘラヘラしています。


めちゃめちゃかっこいいです。


僕が憧れた人達は一人の例外もなく自分のビジネスを持っていました。


だから僕も自分のビジネスを作りました。


「仕事は断れ」「値上げをしろ」「予定はスカスカにしておけ」これも僕がかっこいいと思った人たちが口を揃えて言っていたことです。


だから僕もそうしました。


「仕事を断ったらもう依頼が来ないんじゃないか」と思ったけれど、断りました。


断り続けた結果、自分にとって最高の条件の仕事しか残らなくなりました。


仕事を断り始める前と比べると、半分の労力で売上3倍くらいの感じなりました。


値上げもそうです。


「値上げしたら買ってもらえないんじゃないか」と思ったけれど、容赦なく値上げをしてきました。


その結果、値上げをすることでお客さんは減ったけれど、トータルの売上は伸びました。


これも仕事が減って売上が伸びることに繋がりました。


そうすると自然とスケジュールもスカスカになってきて、今の僕は週に2回以上仕事の予定が入ることがほとんどなくなりました。


それでも収入的には夫婦2人が何不自由なく暮らしていけるだけの金額を確保できています。


すごいことです。


こんな世界があるだなんて、と日々思いながら生きている今日です。


僕の名前は直人と言います。


読んで字の如く僕は素直な人だと思います。


尊敬している人の言うことは素直に聞く。


たとえ今の自分には信じられなかったとしても「この人が言うならきっとそうなんでしょう」と一旦飲み込める。


信じているから結果が出るのも早いです。


昔からそうでした。


「直人はどうしてそんなにすぐ筋トレの成果が出るの?」と聞かれたことがあります。


僕はこう答えました。


「筋トレで筋肉が大きくなることを君よりも信じているからだよ」


僕は腕立て伏せを一回しただけで自分の上腕二頭筋がミリ単位で太くなっていることを信じています。


トレーニングをするたびにそのイメージを何百何千と積み重ねれば、成果の出方が変わってくることは当然です。


僕は今までの人生で自分を疑ったことがほとんどありません。


世界で1人でもできている人がいるのなら、やり方さえ知れば自分にもできると本気で思っています。


個人事業を開業するときも、「この日本には何百万人と個人事業主がいるのだから自分にできないわけがない」と思って挑戦しました。


とにかく素直に信じてみることは大事です。


もしこの文章を読んでいる人の中で、僕を参考にしてくれている人がいるのなら。一旦僕の言っていることを全部信じてみてください。


他人がどう言おうと、根拠に欠けようと、僕の言うことを信じてみてください。


そうすると少なくとも僕が見えている世界のひとかけらくらいは見えるようになるかもしれません。


「そんなことあるわけないだろ」と思って僕のブログを読むのと、「なおとさんが言うのなら一旦信じてみるよ」と思いながら読むのとでは、天と地の差が開くはずです。


気づいたときには取り返しのつかない差になっている。


mm単位のほんの些細な積み重ねでも時間が経てば大きく差が開く。


人生とはそういうものではないでしょうか。


そういう世界がある。


素直に信じてみたらいいの。


そういう世界は、あるのだから。



今日はこの辺で。明日も同じ時間にこの場所で。ばいばい。



フリーランスコーチのまいにち#21


⭐️おはなし屋なおとのメディア


フリーランスコーチのまいにち
https://note.com/oahanashi_naoto/m/m9106408aeaee


おはなし屋なおとのコンサルティング
https://note.com/oahanashi_naoto/m/m60f44f10a8d5


フリーランスコーチラジオ
https://stand.fm/channels/5f6827e8f04555115d2338b9

⭐️657人のコーチが登録したおはなし屋なおと公式LINEを覗いてみませんか

友達追加はこちら
👉 https://line.me/R/ti/p/%40yxv8045g
ID検索 @yxv8045g

おはなし屋なおとの公式LINEを友達追加すると…

・メールマガジンを受け取れます
・問い合わせや相談ができます
・教材を4つ無料で受け取れます
・公式LINEだけの告知や案内が届きます

友達登録をした後で「なんか違うな…」と思ったら即ブロックOKです。ボタンひとつですぐ登録を解除できます。

公式LINEの友達登録はこちら
→👉 https://line.me/R/ti/p/%40yxv8045g
ID検索→ @yxv8045g

⭐️現在のプレゼントはこちら

✅クライアントと出会えるWeb集客講座
(全3回の動画講座)
✅おはなし屋なおとのビジネスブログ入門
(全7回の音声教材)
✅コーチング販売のマインドセット
(16000字+プロの図解 PDF教材)
✅『起業において資格よりも大事なこと』
(限定公開PDF記事82枚)


※コンテンツは予告なく削除・変更する可能性があります。
公式LINEの友達登録はこちら
→👉 https://line.me/R/ti/p/%40yxv8045g
ID検索→ @yxv8045g


#コーチング #ビジネス #Web集客 #ブログ #フリーランス #稼ぐ #個人事業主 #おはなし屋なおと

いただいたサポートはミックスナッツになって僕のお腹の脂肪として蓄えられます。