見出し画像

"オリンピック"よ、ありがとう。

この連休で久しぶりに実家へ帰省をしました。

父がアルコール依存症に陥ってしまい
数年ほど関わりを絶ってしまっていたのですが、
オリンピックの開会式の日に帰省をし、
久しぶりに両親と家族団欒で過ごしました。

父は断酒を継続できているようで、
身体の衰えはあるものの、
前回会った時とはまるで別人のように穏やかでした。

オリンピックの開会式を観ながら、
数億年ぶりに父と会話をして
これまでのことが嘘だったかのように
和やかな時間過ごすことができて
とても嬉しかったです。。

ここからまた関係性が良くなったらいいなと
心から思いました(´-`).。oO

今回のオリンピックの開催については、
正直わたしはウェルカムではありません。
ただ、結果的にいろんな偶然が重なって
家族の絆取り戻すことができました。

心の底からありがとうと言えず
とても心苦しい気持ちではありますが、
わたしの中では大きな出来事でした。

オリンピックはただのきっかけにすぎませんが、
わたしはいま感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう。

P.S. この想いはどこに向けたらいいんだろう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?