見出し画像

「生きていて楽しく無い」に回答

その通りだと思います。
楽しくないのがデフォルトだと思います。

生きていて楽しいかどうかのほとんどは遺伝できまると思います。
幸福度の50%は遺伝できまるという話があり、主に楽天的、社交的、ポジティブな性格であると幸せを感じやすくなります。

また、隣の芝生は青く見えるので、実際よりも他人が楽しそうに見えると思います。

上記を受け入れ、現状よりも楽しくなる要素を少しずつ生活にとりいれていくのが建設的だと思います。
まずは自分が楽しいと思うことを認識し(宝くじで5億あたったら何をしたいか?である程度わかると思います)、
それを生活にとりいれる為には何が必要かを考え、地道に生活改善を繰り返していくしかないと思います。

それで最終的には、生きていてまあまあ楽しいくらいに着地できれば良いと思います。

最後までお読みになっていただきありがとうございました。

ご意見、ご質問ありましたら、下記のTwitter質問箱にてお聞かせいただきますと幸いです。
届いた質問にはnoteで回答させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?