「わたしの人生よ、それを生きるのはわたしよ!」


スヌーピーに出てくるルーシーの言葉。


私の人生は私のもの!


そんな当たり前のことをつい忘れてしまって、人の意見に流されたり自分を見失ったり。


周りがとやかく言ったとしても、良かれと思ってアドバイスしてくれても、結局は自分の人生は自分にしか生きられない。


自分の好きなように、思い通りに生きられないときももちろんあるけれど、「自分を大切に」しよう。


私が好きなことは?

やりたいことは?

楽しいと感じることは?


うん、たくさんある!!!


周りと比べる必要なんてない。

周りに従う必要もない。


他の人は誰も責任をとることができない、自分だけの人生。


楽しく過ごそう〜!



よろしければサポートお願い致します! サポートいただけた分は、いずれフリーで自分らしく仕事をしていくために活用させていただきたいと思います( ˆˆ )