見出し画像

しあわせ。

この二年間は本当に自分らしい
生き方をしている
足るを知る者は富む
これは自分の今の身の丈を知り
どの位で生き通せるかの
問いであると思う
ソコにはお金の欲求が
つきまとう
旅行、外食、嗜好品、etx.
私はソコソコの生活で十分と
知った
いつの間にか
回りの同調圧力とお金の魔法に
掛かっていた
今必要な生き方は
時間とお金のバランスシート
簡単だ
P/LとB/S
壊れた水道管とプールの関係だ
壊れた水道管からどれだけの
水が漏れたによって
プールにどれだけの水が貯まるか
私はお金があることが成功、幸せ、豊かさ
と勘違いをしていた
ある意味あっているが
ある意味間違っている
お金持ち、大富豪、成功者になりたい!
皆、少し位考えただろう
私も例に漏れずそうだ
だが今は少し違う
確かにお金は必要
だか、それよりも時間と自分の
価値観のbalanceを考える様になった
それはただの節約や倹約のような
物ではなく
本当の心の豊かさでは
ないだろうか
まだ、道半ば
続く道の真ん中で
一人立ち尽くしいる
今生きている
また、朝を迎えられた
そして家族が側にいる
そんな当たり前の事が
豊かさであり、成功と言える
人生とは神様からいつの間にか
与えられたギフトなのだから…

ここから先は

0字
このマガジンを読む事でこの世のあらゆる悩みから逃れ、新しい明日を創造するキッカケになります。

ワタシが毎日投稿している以外にも10年間のキヅキを書き綴った珠玉の作品達です。

この記事が参加している募集

この街がすき

ありがとうございます。出会いに感謝。