マガジンのカバー画像

死を意識して生を知る

111
ワタシが毎日投稿している以外にも10年間のキヅキを書き綴った珠玉の作品達です。
このマガジンを読む事でこの世のあらゆる悩みから逃れ、新しい明日を創造するキッカケになります。
¥10,000
運営しているクリエイター

記事一覧

日常。

どんな気持ちでも その日 その日を 生きる それが 日常

如何様。
13日前
2

NとS。

引き合い 拒絶され それでも 絶妙な 距離を 維持する

如何様。
13日前
1

恐れ。

死ぬことが怖いのではなく死に至るまでの過程(生)を恐れているのではないか。

如何様。
1か月前
1

苦労は。

苦労は買ってでもしろ。 聞いたことがあるだろうか。 私はこう思う 苦労は借金してでもしろ。 …

如何様。
1か月前
2

朝の。

何気ない一杯の インスタントコーヒーを 飲むひとときに感謝 何でだろう 今はそれが一番 幸せ

如何様。
2か月前
2

電車にて。

 隣に極力座られない法則。  ど真ん中に座るべし

如何様。
2か月前
1

有り難し。

2020年からの人生ほど 色濃く面白い人生はない 感謝の言葉しか浮かばない

思うこと、

不安定な安定、不安な安心、不自由な自由

如何様。
2か月前
2

思うこと。

 今までの選択に後悔は無いわけでは無いけれど、ほぼ後悔はない。 ただ、もう少し上手く出来…

如何様。
2か月前
3

大丈夫だよ。

ヒトの苦しみ、恐怖、不安は来年の天気を心配するように意味のない行為であり、色々な形の石を積…

如何様。
5か月前
2

賽は投げられた。

宿命に始まり天命に終る。その過程が運命であり、進んでいく力を使命といい、費やした時間を寿…

如何様。
6か月前
3

ゲーテ?

宿命に始まり 天命に終わる そこに辿り着く 道のりが運命であり 時をかけて 使命を使い切るま…

如何様。
7か月前
4

蛙。

井の中の蛙大海を知らず されど、空の青さを知り 足るを知り 大海を目指す

如何様。
7か月前
3

日常。

難しく考えるから形が歪になる その歪さも 受け入れれば それもまた素晴らしい 正しくあらず キレイな円が美しいのか 楕円が美しいのか もっと歪な形が美しい いや、歪ではあるが よりキレイな円に近づこうとする 跑く姿が滑稽で美しい 不完全で美しい 100%である必要がない 80%でも78%でも構わない  足らない事が美しい それを知る事が素晴らしい 言い訳でもない 自分に言い聞かせているのでもない 欠けている それで良い というかそれが良い それを天然自然の命というのか