見出し画像

やっと安定してきた精神

転職して以来、職場でも家庭でも本当に色々あって特に2022年は、精神的にもかなり疲労していたのですが、最近やっと落ち着いてきた気がします。

仕事

仕事の面では、入りたてにも関わらず、人が足りない&仕事が出来ない同僚のカバーのため仕事量がかなり多かった時もありました。正直、ここも違ったかなとも思いましたが、上司はその分正当に評価してくれたので給料大幅アップで自分の中では納得しました。

健康面

以前は、精神的に疲労するとお酒の量が増えたりしていましたが、ダイエット&ファスティングのおかげでお酒の量が格段に減りました。

ここ数か月、Master Cleanseを毎月してきて、3日間の絶食(レモンのお湯を注いでメープルシロップを入れたものを飲む)、そして絶食の前後2日は肉、魚、乳製品、カフェイン等を一切取らないようにしてきました。
体調は良くなるし、体重も減るし、効果は絶大なのですが、この場合1週間も取られてしまいます。
友達とのランチや家族との外食もなかなか大変なので、今後は毎週1日の絶食にして前後1日を準備食&回復食にしようかと思います。

体重も順調に減っており、去年の一番太っていた時期から5キロは落ちました。

アユールベーダ

最近気になっているのはアユールベーダで、以前から毎朝白湯は飲んでいたのですが、それに加えて食事も消化しやすいもの、チャイ等を取り入れるようになってから体重が安定しました。

チャイ


チャイは色々作り方があると思うのですが、私はシナモンが苦手なので、オールスパイス、ジンジャー、ディカフェのお茶、豆乳、Black pepper、シナモンの粉ちょっとだけ、はちみつで作っています。

朝に飲むか、夜のリラックスしたい時に飲みます。

Harney&Sons

Harney&Sonsのお茶たち

最近のお気に入りが、Harney&SonsのVanilla Comoroというディカフェのお茶です。このお茶とお湯と豆乳半々にしたもので蒸らすと凄く美味しいです。チャイにもこのDecafのお茶を使うようにしています。


今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?