見出し画像

ギリシャ料理 in NY

毎年、年に数回ニューヨークではレストランウィークというものが開催されます。


レストランウィーク専用のLunch MenuやDinner Menuが設定されて、オンラインでそれぞれ参加するお店をチェックして予約ができます。

お勧めなのは普段なかなか行けないような高級レストラン。
お手軽なお値段でちょっと試しに。というような事が出来るのです。


ここ数年はインフレに伴い、レストランウィークのメニューも値上がり。
大体の相場はLunchで$45、Dinnerで$60でしょうか。

ただメニューを見てみると大した事がない内容もあるので、注意が必要です。


たまたま友人達とランチの予定があり、ランチメニューがあるな。と思って予約したらレストランウィークのメニューだったようで。


平日だけど結構な人で賑わっていました。


どれにしようか迷ったけど、普段食べないOystersからスタート。

正直生牡蠣ってあんまり好きじゃなくて頼まないのですが、
他に魅了的なものがなかったのと、普段あまり食べないものをと思ってこちらに。

これがとっても新鮮で美味しかった!
ビネガーもレモンだけでもさっぱりして、Oystersとの相性もよく合っていました。

HALF DOZEN OYSTERS


そしてお次は、Main

WHOLE GRILLED FISH OF THE DAY

あっさり、さっぱりでペロっと食べてしまいました。
ワインに合うだろうな~~~。

KARYDOPITA

ギリシャのデザートだそうです。この添えてあるアイスクリームはさっぱりして美味しかったのですが、このケーキ、甘かった。。。
カロリー凄いだろうなと思いながら食べました。w

だけど甘すぎて半分位しか食べれませんでした。
ギリシャヨーグルトにすれば良かったな。。


全体的に味付けもあっさりしていて、このレストランはHitでした!レストランウィークじゃなくてもまた来たいと思ったお店。


こういう風に新しいお店を発見するには、Restaurant Weekって丁度いいです。2月の頭に終わってしまいますが、あと1件くらい行けたらいいな。


#おいしいお店

今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?