見出し画像

【小説】僕の殺人計画 (やがみ)

これまで何冊もの大ヒット小説を生み出してきた
編集者・立花のもとに届いた奇妙な原稿。
そこに書かれていたのは、自身が完全犯罪の被害者として殺されるという衝撃の内容だった!
「命は惜しい。でも、続きを読まずにはいられない」
一人の人間として恐怖心を抱きながらも、編集者としての圧倒的な好奇心が、立花を死のループへと誘う。
かつての天才ミステリー編集者は、謎の殺人鬼作家から命を守ることができるのか...
というお話し。

日頃YouTubeで拝見しているやがみ氏が書いた本という事で読んでみた。
個人的にはいまいち...だったかなぁ。
とても読みやすいしわかりやすい。
分かりやすすぎるのが自分にはいまいちに感じてしまったんだよなぁ。
物語の構造的に騙し絵の中に騙し絵を仕込んだ様な感じで面白そうなのに何か一味足りないような喉元に引っかかる感じ...。
分かりやす過ぎてしらけてしまったのだろうか?
何とも言えないこの感じ。

ヤガミ氏の動画が三度の飯より好きな人やミステリー初心者にはオススメかも。

オマエらも読んでみろ下さい。

#読書 #読書記録 #読了 #小説 #読書感想文 #読書好きな人と繋がりたい #KADOKAWA #やがみ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?