見出し画像

愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに💞

いつもありがとうございます😊nyarinです!

今日は夫婦間のモヤモヤを解決するステキな歌のご紹介。

私に紹介されるまでもなく有名ですが、、

B'z/イチブトゼンブ👍(๑>◡<๑)


画像1

思わず書きたくなって書いてしまった🖌

あのイントロがめちゃくちゃカッコいいB'zの曲。ドラマ、ブザービートの主題歌でもありました🏀

この曲の〝愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに”って歌詞。結婚生活において大事だなぁって思うんです。

どうしても起こる夫婦の価値観の違い🥲

もちろん好きで結婚したけど、毎日一緒にいたらどうしても価値観の違いやらでイライラしてしまう。

〝なんでこんなルーズなの?!”

〝なんでそんなに鈍感なの?!”

〝もっと人の気持ち考えて発言して!”


こんな感じでよく私は夫に怒ってしまいます。自分の完璧主義な性格ゆえ、寛容に受け止めることが出来ない時がしばしば🥲

で、1人でモヤモヤ考え出すと止まらなくなる。。このまま結婚生活続けていけるのかとかまで考えたり、夫のせいでってイライラが止まらなくなったり。。


そんな時に大事なことを思い出させてくれるのがイチブトゼンブの歌詞なんです👍


どこが好きで結婚したかを思い出す💍

夫は付き合ってる時からどんなにきついことを言っても、どんなに私のメンタルが不調でも、重い子宮内膜症が分かって子どもを望むのは難しいかもって分かった時もブレなかった。死別子持ちと結婚することの責任を現実的に突き付けても変わらなかった。

好きだから一緒に居たい

その気持ちをずっと貫いてくれた。

「この人は私がどんな状態でも一生一緒に居てくれるんだろうな」

そう確信出来たんです。

で、その確信は今も変わらずむしろ強固になっています。卵巣手術してパニック障害になった私を懸命に支えてくれています。

私にとっての〝愛しぬけるポイント”です。

細かい些細なことでイライラしたり喧嘩しても、ほんとそこさえ確信出来てるから大丈夫って思い出させてくれる。

もう😡って思うことがあっても、愛しぬけるポイントがひとつあればやってける👍だって自分が決めたことだからね❣️

余談ですが、この前バイキング見てて野々村真さんも同じこと言ってたんですよ。

なんかの恋愛の話題の時に「一個でも好きなところがあれば結婚は貫ける。例えばこの人の声が好きでも」とおっしゃっていて。

私も「そうそう、それ!」と思いながら聞いていたのですが🤔

坂上さんに「じゃあ、まこちゃんは奥さんの声以外は好きじゃないってこと?」といじられてて、たじろいでいたのが面白かったです🤣笑


夫には勝てないm(_ _)m

でもね、こうやって私は色々悩んだり考えたりするけど。

夫に「私のどこが好き?」って聞くと「好きじゃないよ、愛してるよ」と返してきます。

「どこを?」と聞くと即答で「全部!」と返してきます。

「一部」を愛してればやってけると考える私と「全部」を愛してると即答できる夫。

夫には勝てないなと思ってしまいます🤣笑

うちの「イチブトゼンブ」の形なのかな😳

皆様は奥様、旦那様のどこを愛してますか?良かったら教えて下さい😍

夫婦間でイライラしたらB'zのイチブトゼンブお聴き下さい💿^ ^

B'zカッコいい!唯一無二ですよね✨

そして世代的に大好きだった!山Pもカッコいいし北川景子も可愛すぎたなぁ💕

読んでくださってありがとうございます😊

コメント、スキ、フォロー励みになります!


#B'z

#イチブトゼンブ

#ブザービート

#夫婦

#結婚

#とは

#スキしてみて

#音楽







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?