見出し画像

【婚活日記】なんかイライラ→ワクワク

こんばんは、ミレイです。

付き合い始めて2週間の彼。
LINEのやり取りになんか違和感を感じる。

正直内容が大したことないから、
気にしないようにしてるけど、
私の言ったこと覚えてるのかな?とか、
直前に言ってることと違くない?とか思うと
この人大丈夫かなって不安になる。

先週会った時に、週末だけじゃなく
平日ももっと会いたいって言われた。

私は仕事自体は忙しくないけど、
たまたま今は予定を入れているから
今週は難しいって伝えた。
だからまた週末に会おうって話に
なってたんだけど。

昨日、寝る前にLINEしたら
「いつも遅くまで大変だね。今日は残業だったの?」って来たから
「今日は遅くないよ。この2年くらい残業してないかな。」って返した。

「そうなんだ。そしたら平日なにしてるの?」
(・・この説明この前しなかったっけ?)

今日は転職エージェントの面談受けてたこと、
それ以外にも色々予定入れていて、
最近はさらにゴルフ始めて
練習行ったりしてることを説明した。

「じゃあ予約したら平日も会える?1週間長いなって思って」

今、これだけ打つと、なんてかわいいんだ、
めっちゃ好かれてるじゃん!とか思うんだけど・・。

このやりとりしてる時は、その前までの
違和感もあって、なんかイライラしてきた。
今週は難しいって話も説明も、先週したじゃん!

この人とは、相性悪いのかも。。
いや、私の伝え方が良くなかったのかも。。

自分にも責任があるよね、とか思うけど、
イライラ感は消えず。

「今週はすでに予定が入ってたの。
金曜日なら空いてるよって言ったけど、反応なかったからいいのかと思ってた。
なんかちょいちょい行き違いがある気がする。
もっとちゃんと伝わるように話するね。
それか電話しよう。ごめん、今日は寝る!おやすみ」
トゲのあるLINEを一方的に送りつけた。

「うん、わかった~。おやすみ」
私が寝るから、手短に返しただけだとわかってるけど、そんだけかい!って突っ込みたくなった。
さらにイライラと疲労を感じた。

※※※

翌日になって、なんでこんなに
イライラするのか考えた。
会いたくても会ってくれないより、
会いたいって言われる方がいいはずじゃん。

・今までの私は、ヒマな時間が多くて、
相手のことばかり考える人間だった。
(今もわりとそうだけど)
その自分はよくないって考えるようになった。
彼はそれと同じなのかな、だとしたら嫌だと思った。
→私がそうだからって、彼も同じとは限らない。
なんでも決めつけて悪い方に
捉えるクセが出てる。
まだまだ彼のことよく知らないだけだ。

・予定を入れてちゃいけないのかな?
付き合ってるのに会わない私が良くないのか?
→彼はそんなこと言ってない。
私が勝手に責められてると感じてるだけだ。

・説明したのに覚えてくれてなくて、
意思疎通に不安を感じた。
昔付き合った人ともこんな感じのことあって
うまくいかなかったな。
→自分のコミュニケーション能力不足を、
全部相手のせいにしようとしてる。
本当にちゃんと伝えようとしてたかな、私?
もっとちゃんと話していけば
解決できるんじゃないか?
過去は過去。
まだ決めつけるの早すぎ。

今までだったら、合わない!で判断してたけど・・
前の彼との別れをきっかけに、これからは
もっとコミュニケーションを
とっていくって決めたんだよね、私!
じゃあ、明日会ったらなんて話をする?

そんな風に考えたら、
逆にワクワクしてきた。

前よりは、私成長できてるよね。
正直、ストレスなくやり取りできる方がいい。
だけど、なんだかこれを超えたら
もっと成長できる気がする。

早く結婚したいのに、わざわざ時間かかる方を
選ばなくても?って気もするけど。
まあ、向上心があるってことで。

とりあえず、明日うまくいくことを
イメージして、ワクワクした気持で会う!
そう決めた!

読んでいただきありがとうございます。
スキしてくれたらうれしいです♪




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪