見出し画像

パートナー選びの条件で見た目は重要度が高いと思う、少なくとも私にとっては。

よくある話
見た目はタイプじゃなくても好きになれる。
これはほんとにそう思う。
やっぱり中身は大事だ。

私のことを大切にしてくれるかとか、誠実に向き合えるかとか、価値観が合うかとか。

相手を見た目だけで判断するなんてっていう風潮あるよね。

だけど、私にとっては、見た目も重要なんだ。

もちろん、入り口だから、そこをクリアしなければ中身を知ろうとは思えない。

私にとっては、それだけじゃない。
改めてそう思った。

そのきっかけになったのは、脳って単純だなって思ったことから。

今の彼、タイプでもないし、カッコ良くもない。
ブサイクとまでは言わないが、、まあたぶん普通。
別に生理的に無理とかはないし、許容範囲内。

だから、2回目3回目と会ったんだけど。
私は彼とのLINEのやりとりが好きで、正直会っていない間に妄想でトキめいていた。
だから、一時的なものだと思っていたし、実際会えばまあそこまで好きではないよなと思う。

付き合ってみることにした時、本当に彼でいいのか?とか思った。そう言う気持ちで、その日撮った彼の写真を見たら・・

なんか、キモい。

と思ってしまった。

やっぱり、付き合うのはまちがいだったかもーー!!!って思っていた。
その数日後が私の誕生日だったのだけど、日付変わった瞬間に、お祝いと付き合ってくれてありがとう、たくさん思い出つくろうねって内容のLINEが来た。

これには感動した。本当に嬉しかった。そして、改めて写真を見たら、キモいとか一切感じなかった。

その次に、彼とデートした時。
待ち合わせ場所であった彼は、やっぱりそんなにかっこよくないな〜・・。
その直前に仕事やらで落ち込んだりイライラすることがあって、彼の悪いとこばかりに目がいってしまい、あまり楽しくなかった。

だけど数日後、電話で思ってることを遠慮せず吐き出したら、まるっと受け止めてくれて、嬉しかった。
心の壁がなくなって相手との距離感が縮まった。

その状態で次に会ったら、あれ?なんかけっこう可愛い顔してて好きかも♡とか思うし、会話も楽しいしずっとキュンキュンしてた。

相手に対していい印象を持ったり、メンタルが落ち着いている時には、3割り増しに見える。
だけど、メンタル不調だったりした日には、最悪キモいとか思っちゃう。

自分のマインド次第で、脳が影響されて、フィルターがかかっちゃうんだよね。

脳って単純。

だけど、これがとにかく顔が好みのイケメンだったら。
相手に不安や不満があっても、メンタル落ちてても、ああ、やっぱりかっこいい、、って満足感の方が勝つ。笑
どんなにメンタルブレてても、かっこいいものはかっこいい。普遍。
外見って一番簡単にその人を表しているから。

だから、付き合ったの間違いかも!!とか焦ることなく、ここからどうやって立て直そうか、前向きに考えられると思う。

これどっちも経験談だから。
見た目がタイプのイケメンという条件は、必須ではない。だってタイプじゃなくても内面に触れていくうちに、相手のこと好きになることあるし、そういう女性も多い。

だけどマインドがぶれがちな私にとっては、安定したパートナーシップを築くために、けっこう重要な要素だと思うんよね。

最近思った、持論でした笑


この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪