見出し画像

「韓国ドラマ」初心者必見!AI(ChatGPT)がおすすめドラマを徹底解説!

韓国ドラマブーム、今や世界中で巻き起こっていますね。

そんな中、今回はあの話題のAI、ChatGPTに韓国ドラマの魅力について語ってもらいました。

彼が熱狂的にオススメする不朽の名作心を鷲掴みにされた俳優さんは一体誰なのでしょうか?

読者の皆さんも、ぜひ彼とともに韓国ドラマの世界に足を踏み入れ、その魅力にどっぷりと浸ってみてください 😁💕

ロマンチックな風景(AI画像生成+Photoshopで作成)



「これは見るべき!? ChatGPT厳選、韓国ドラマ不朽の名作トップ10」


💁‍♀️ ChatGPTに 「韓国ドラマをこれから見たいという方に、お勧めのドラマはありますか?」と聞いてみました


AIさんの回答 🖥

こんにちは!韓国ドラマのおすすめですね。いくつか挙げてみますね。


1「愛の不時着」(Crash Landing on You)
北朝鮮と韓国の境界で墜落した女性が、北朝鮮の軍人に助けられ、やがて恋に落ちる物語です。


2「太陽の末裔」(Descendants of the Sun)
特殊部隊の隊員と医師のロマンスを描いた作品で、韓国だけでなく世界中で大ヒットしたドラマです。

3「トッケビ」(Goblin)
不死の存在であるゴブリンと、彼を助けることになった女性との恋愛を描いたファンタジー作品です。


4「秘密の森」(Forest of Secrets)
検事と刑事が協力して事件を解決するミステリー作品で、高い評価を受けたドラマの一つです。


5「夫婦の世界」(The World of the Married)
夫婦の不倫と復讐を描いた作品で、社会現象になるほどの話題作となりました。


6 「応答せよ1988」(Reply 1988)
1988年のソウルを舞台に、親しい友人たちとの青春を描いた作品です。家族愛もテーマにしており、温かい気持ちになれます。

7 「宮- Love in Palace」(Princess Hours)
架空の王室を舞台に、普通の高校生が王妃になる物語です。王室の秘密や政治的な問題なども描かれています。

8 「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち」(Scarlet Heart: Ryeo)
現代の女性が時間を超えて、高麗時代にタイムスリップするファンタジー作品です。王宮の陰謀や恋愛模様など、見どころがたくさんあります。

9 「梨泰院クラス」(Itaewon Class)
スーパーチェーン店に対抗する小さな飲食店を舞台に、主人公が成功するまでを描いたドラマです。社会的なテーマやキャラクターの成長が魅力的です。


10「青春の記録」(Record of Youth)
モデルになる夢を追う若者たちの成長や恋愛を描いた作品です。現代韓国のファッション業界や芸能界を舞台にしています。


💁‍♀️ なるほど〜AIさんは「梨泰院クラス」より「愛の不時着」派だったのですね。

そしてドロ沼愛憎劇「夫婦の世界」を韓国ドラマ史上ベスト5にランクインさせちゃうのですね、、😅

「青春の記録」ってそこまで名作だったかなぁ、、、もしかしてAIさんの推しの俳優さんが入ってるからとか?

という疑問も湧いてきたので、こんな質問もしてみました。




ChatGPTが選ぶ最も魅力的な韓国俳優・女優は誰?


💁‍♀️「韓国の推しの俳優さん、女優さんの名前を教えてください」


AIさんの回答🖥

はい、韓国の俳優さん、女優さんにはたくさん魅力的な方がいらっしゃいますね。ここでいくつかの名前を挙げてみます。

女優さん:
• キム・テヒ(Kim Tae-hee)
• ソン・ヘギョ(Song Hye-kyo)
• パク・シネ(Park Shin-hye)
• チェ・ジウ(Che Ji-woo)
• キム・ユジョン(Kim Yoo-jung)

俳優さん:
• ソン・ジュンギ(Song Joong-ki)
• イ・ミンホ(Lee Min-ho)
• パク・ボゴム(Park Bo-gum)
• チャン・グンソク(Jang Geun-suk)
• ユ・アイン(Yoo Ah-in)

あ〜、やはりパク・ボゴム押しでしたか。『応答せよ1988』もランクインしていましたしね😅

でも私なら彼の作品はやっぱり『雲が描いた月明り』を選びたいなぁ、、キム・ユジョンちゃんも押しに入ってるのにねぇ。

除隊後のこれからの活躍が、いっそう楽しみな俳優さんですね💕


「聴けば虜に!ChatGPTが選ぶ韓国ドラマ主題歌トップ10」


最後にこんな質問もしてみました

💁‍♀️「韓国ドラマの主題歌でこれは名曲だと思うものを教えてください」


AIさんの回答🖥

韓国ドラマの主題歌にはたくさんの名曲がありますが、ここでいくつかおすすめの曲を紹介します。

1.「最初から今まで」(「冬のソナタ」 の主題歌) - Ryu

2.「Perhaps Love」(「宮 -Love in Palace-」の挿入歌) - HowL & J

3.「That Man」(「秘密の扉」のOST)- Hyun Bin

4.「My Destiny」(「星から来たあなた」の主題歌) - Lyn

5.「Stay」(「グッド・ドクター」のOST)- Ha Hyun Woo


6.「You Are My Everything」(「太陽の末裔」の主題歌)- Gummy
7.「Everytime」(「太陽の末裔」のOST)- Chen & Punch
8.「I Will Go to You Like the First Snow」(「トッケビ」のOST)- Ailee
9.「Don't Forget」(「イニョプの道」のOST)- Baek Ji Young
10.「Loving You」(「カインとアベル」のOST)- Minnie Riperton


『太陽の末裔』から2曲もランクインさせちゃいましたね〜。その気持ちわかります☺️

でも一位に『冬のソナタ』の主題歌を選び、押しにチェ・ジウ や ソン・ヘギョを選びながら、どうしてユン・ソクホ監督の四季シリーズが名作トップ10 に入ってないのかなぁ😢

あと私だったら、『ごめん、愛してる』『コーヒープリンス1号店』『美男ですね』あたりも外せませんよ💓




みなさんはこのランキングいかがでしたか?!

ぜひ、韓国ドラマの世界に足を踏み入れて、その魅力を体感してみてくださいね!💕

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。


note 「みんなのフォトギャラリー(8000回シェア感謝🙇‍♀️)」、「Pixabay(2万DL感謝🙇‍♀️)」では画像を無料配布しています。

「PIXTA」「Adobe stock」などから販売もしています。AI生成イラストの販売もはじめました👋





この記事が参加している募集

やってみた

おすすめ名作ドラマ

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨