日常朝ごはんの楽しみと思考パターンづくり

画像1 おはようございます☀今朝も青空に恵まれ嬉しいにゃまたまごでございます😊🙏💕さて今回は久しぶりに冷凍保存していたイングリッシュマフィンちゃんにご登場いただきました!✨ちなみに今日の朝ごはん作りのテーマは①ブロッコリーをレンチンさせつつ卵後のせからの合体かつ半熟とろとろエッグ誕生②ツナマヨの簡単グレードアップ実現🌈この2つであります笑😊最近とみに、何かを思いついた瞬間やってみたいと感じた瞬間、その自分の本能的直感を逃さず行動してみることの強さを感じるのです。もう1人の自分の心の声と私が同化していくような🍀
画像2 てなわけで笑?今朝は小さめにカットしてある冷凍ブロッコリーのみレンチン→生卵後のせ皿で蓋レンチン→マヨと塩黒胡椒味付け完成!オープンサンドにしてのっけてよそ見しながら食べても笑ブロッコリーは落ちない!卵の黄身はとろとろ!こっちは気を抜くと垂れる!笑作戦大成功😊✨カンペキや〜!卵をフライパンで焼き、ブロッコリーを別にレンチンあるいはグリルでパサパサにさせてた昨年より洗練された!節約かつ時短!にゃまたまごのグレードアップといってもいいはず✨🙏🌈笑
画像3 家事ヤロウさんで紹介された「ツナマヨにオリーブオイルを混ぜると精度が上がる」を早速試してみた。ウン味変わる✨とこうやって前の自分よりも何かを得ていく自分自身がおもしろい。いろいろなんだか全部ひっくるめて楽しいと感じられる自分笑 思うようにいかないとき今までなら「もうなんで どうせ 私なんか」の悲鳴だらけだったのに今は「なるほど 学んだ そうきたか笑」爽快。誰貴方笑 最近気がつきました。今のうちに日常的にこの思考を繰り返し定着させる計画✨にゃまたまごの朝ごはん作りは奥が深いのであります!笑 なんちゃって🙏💕
画像4 実はただの食いしん坊のにゃまたまごかも笑 温かく見守ってくださっている皆様に心から感謝です😊🙏🍀✨お付き合いくださったお礼に。。。今朝川歩きで出逢った翡翠カワセミくんです。めちゃくちゃ警戒心が強くすばしっこい小鳥。羽が鮮やかな瑠璃色。角度によって鮮やかなオレンジをしていて美しいです。何度も撮影しようとしましたが動かれ逃げられ笑小さくて精度も低いですけど初めて成功したレアブロマイドです笑💕🙏それでは皆様よい1日をお過ごしください🌈✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?