見出し画像

「足りないのはお金じゃない 安心だ」そうなのだ

こんにちは にゃこぱんです。

サムネの言葉に 「そうなんだよねー」って思ったので
記事を読みました。

「足りないのはお金じゃない 安心だ」

これは 本も出してる プロ奢ラレヤーさんの言葉です。

お金に振り回されて、毎日のちょっとした「楽しい」も消してしまう方が損だし、考えても考えなくても現状はたいして変わりません。気にするほうが僕は面倒くさいです。

自分にとっての「実家」が10か所あれば最強。僕が“お金がなくても”不安にならない理由



イラスト にゃこぱん

こういう 生き方もあるんだなって思いました。

お金があるから安心というわけでもない、、、かもしれないですね。

安心が先にあるから お金がなくても幸せなんですね。

「嫌なこと、全部やめても生きられる」
Kindle Unlimited 会員は、追加料金なし(¥0)で読み放題



★にゃこぱん★

人生をあきらめない よくしていく。
楽しいスタンスで。
そんなテーマでブログも書いています。
https://hapipaso.com/


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)