見出し画像

そんなことで?という理由で会社辞めたのは引き寄せの効果。不幸は幸せの前触れ。

こんにちは にゃこぱんです。

好きな音楽を 流しながら
自室で仕事をしています。

幸せを感じます。

好きな音楽だからこそ リラックスできて
仕事もはかどるというものです。

もし これが不快を感じる音楽だとしたら。。。



オフィスBGMでストレスを感じた 初めての経験

イラスト にゃこぱん

その時 勤めていたオフィスは

ゆうせんで音楽が流れていたのですが

勤務時間ずっと アイドルの曲が 流れていました。


入社した時は 1か月ほどは リラックスするような

イージーリスニングが流れていたので

「このオフィスは 内装のデザインも素敵だし

高層階で眺めもいいし 上司も優しそうだし

入ってヨカッタなー💕」

なんて のんきにしておりました。


がしかし 2か月ほどすると オフィスBGMが

アイドルの曲のチャンネルに変わってました。


イラスト にゃこぱん

1日中 朝から 退勤時間まで流れる
アイドルの 甲高い歌声

しかも 同じ曲が 何度も何度も。

わたしの目は だんだん 死んだ魚のようになっていきました。

本社から 偉い人が来た日は
イージーリスニングに変わってました。

会社でBGMは イージーリスニングのチャンネルを
指定されていたのです。

会社によっては 改善することが出来る


イラスト にゃこぱん

前に勤めていた会社では

定期的に 第三者による社員への聞き取りがあって 
(なんていうのか忘れたけど)

勤務中の困ったことなど 外部の方が訪問してきて

個別で 部屋で聞いてくれました。

直接上司に言いにくい事とか パワハラとかが

あったら こっちから行かなくても

相談できるようになってたけど。。

(今 考えると いい会社だったんですね。)

私には 本社の人に

BGMのことを チクったりはできなかったです。


オフィスBGMが変なのは 上司が変だから?会社を辞める

イラスト にゃこぱん

同僚や 先輩には悪い人はいなかったです。

でも 誰も そのことに関しては何も言わないんです。

一応 改善を試みた

イラスト にゃこぱん


わたしも

何の手も打たなかったわけではありません。

チャンネル変えたりしてたんですが

いつの間にか 戻っていました。

3度目に チャンネル変えようと 調整器の前に行ったら

ダイヤルに大きく 「チャンネル変更不可!」って
紙が貼ってありました。


やることはやった 仕事もものすごくやった でも 出社したくなくなった


やっぱりこのオフィスは

「変」なんじゃないのかなぁ と 判断しまして

その会社は辞めました。

引寄せの法則でも よく言われているのが

「波長が合わないところからは はじきだされる」


ええ 喜んで はじき出されましょう!
୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

辞めてもなんとかなるとおもってました。

今こそ 潜在意識の実力を試してみるのだ

とも 思いました。


変な会社に入ったのは自由になるためだった

イラスト にゃこぱん


時間が自由になる生活がしたいと ずっと
思っていました。

ただ 漠然とそうなったらいい程度でしか思っていなくて

毎日がただ流れていきました。


引寄せの法則に頼ろうと思ってたその時点ですでに

引寄せの法則が稼働していたことに気が付きました。


私が望んでいる 「自由」を手にするために

変な上司 アイドルのBGM  

そういうギフト(贈り物)を 私にプレゼントしてくれたのです。

そうでなければ 

いつまでも 自由が欲しいと願いながらも

ずっと 給料のためにやりたくない仕事をやり続け

乘りたくない満員電車に我慢して乗り続けていたでしょう。



引き寄せの法則は 自由が欲しい私のために

電車内で貧血を起こして倒れさせるという

荒手の方法も 出してきてました。


そのおかげで

さらに 満員電車が嫌いになって

なおさら

「通勤したくない。自由になりたい。」という願望を

強めてくれたのです。


アンラッキーと思った事が起きて 欲しい物をてに入れられた

イラスト にゃこぱん


「会社に所属しなければ 給料がもらえないから

生きていけない」と 信じ込んでいました。

世の中 給料をもらう 以外にも

収入を得る方法は いくらでもあるんです。

それを 変な会社 変な上司を出現させて

「ここはおまえのいるところじゃない。
 さっさと 本来の場所へ行くのだー。」と

導いてくれたんだと思います。

荒療治だけど。😅


そのおかげで
今 私は その日の気分で 自分の好きな音楽を
聴きながら 自分の部屋で仕事をしています。

通勤しなくなったので 電車の中で貧血で倒れる心配もないです。


もしも あの会社が アイドルの曲ではなく

イージーリスニングのBGMが流れていたら。

上司もとてもいい人という会社だったら

私は 通勤電車に乗り続けていたでしょう。

そして 「自由に仕事をする」という願望は

叶えられていなかったと思います。

すべてに感謝しています。


💖 にゃこぱん 💖

引き寄せの法則で幸せになるヒントを発信中♪

人生をあきらめない よくしていこう!
楽しいスタンスで♪

YouTubeチャンネル

𝕏(Twitter)フォロー大歓迎です。
https://twitter.com/nyakopan7

イラストは note内で共有しています。
どうぞ ご自由にお使いください。
(note限定)




フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)